※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイママ
お金・保険

義理母が住友生命の保険外交員です。子どもの学資保険に入りましたが、条件がよくないと感じています。住友生命に加入している方、他社と比べてどうですか?

義理母が保険の外交員してます。
住友生命です。住友生命の生命保険ってけっして良いとは言えないと思いました。
しかし付き合いなので、子どもも学資保険に加入。月一万です。還元率もあんまりよくない(>_<)

住友生命入ってる人いますか?
他の保険会社と比べてどんなですか?

コメント

NUK

住友だからではなく、自分が納得して加入しないとどこの保険でも良い!とは言えないですよね(>_<) 加入してしまったら解約も損ですので、義理母の付き合いでしかたないと割り切るしかないですよね(。-_-。)

住友じゃないのにすみません。

実母が保険の外交員をしていた時に生命保険・個人年金・学資に加入しました。

実母はもう退職しています。
年金と学資は解約して還元率のいいものにかえたとしてもトータルでは損する事になるので、現在も掛けて続けています。
生保については他にかえました。

maimai

昔三◯生命で外交員してました
今も旦那と私は加入してます

どこがいい悪いとかないけれど、お金の事考えると安い共済が、良いと思います。
子供も生まれたし、私のを解約して共済に変えるつもりです。
死亡メインか、入院保障メインか、貯蓄メインか…
内容よく把握してから加入しないと、後で解約。とかすると、もったいないので、ややこしいけど、検討頑張って下さい(*^_^*)

RAT+

保険の外交員してます。どこの保険会社かは伏せますがw

どこも同じように見えて、全然違ったり…手術したら〜と同じように書いてあっても、蓋をあけると範囲が違ったりします。

例えば、第一生命、日本生命、住友生命でもどのリスクを重視して作られた保険商品なのかが違います。なので、介護に関しては○○生命がいい!でも入院は△△生命がいい!だけど、成人病は□□生命だな!じゃあ、貯蓄は…となってしまいます。
さらにそこに担当者が考えるプランになりますので、様々です。

ちなみに、学資保険、個人年金は他の保険会社と比べてみて…悪くなかったです。個人年金は住友の方が断然よかったので住友に入ってます。

学資保険は還元率を重視して加入するタイプのものではないので…仕方ないかと…最近はどこも還元率悪いし、プランや年数によりますが、ひどい時は元本割れしますよ。