※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂の入れ方について教えてください。お風呂が狭くて自分ひとりで難しいです。おすわりができない赤ちゃん向けのアイテムや入れ方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとお風呂、どうやっていれてますか?
皆様はご主人が遅い時、自分ひとりでいれるにはどうしたらよいか分からなくて…
おすりができれば、洗い場におもちゃとかで遊んでてもらうとかですかね?
でもまだおすわりもできないですし、アパートなのでお風呂が狭いです󾭛
こんなアイテムあると便利!とか、こうやって入れてます!っていうのを教えてください!!

コメント

アルト

バスチェア使ってますよー(*^^*)
アップリカのリクライニングできるヤツです!!
あとはバスローブあるとかなり便利です!!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    アップリカのですね☆
    検索してみます!!

• 4月12日
  • アルト

アルト

うちの子はリビングで待機です!
    おもちゃで遊んでる隙にチャチャっとって感じです(*^^*)
    どうも脱衣所でってのが私は考えられなくて>_<
    後お気に入りの天気予報つけときます笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

リビング待機ですかぁ!
    うちも天気予報大好きです(笑)
    なんででしょうかねー。

• 4月13日
ゆいこ

旦那の帰り遅いので一人で入れてます( ;∀;)
赤ちゃんを脱衣所に置いておもちゃで遊ばせてる間に猛スピードで自分の全身洗って、それから一緒に入ります👶

• ママリ

ママリ

脱衣所に置いてが一番いいんですかねぇ…
    なんとなくかわいそうになってしまい、かんがえものです😔 。 o O ()

• 4月12日
あやたんママ

我が家は平日旦那の帰りは23時とかなので毎晩私が入れています。
うちは古い社宅なのでお風呂も脱衣所も狭いです💦
そしてまだ我が子もお座りはできなくて...
ただ知り合いからもらったバウンサーがあるので、私が先に入って(その間娘は服を着た状態でバウンサーで待機)、そのあと娘と一緒に入ってます。

お風呂出てから着替えもスムーズに行えるよう、お風呂に入る前にリビングに着せる服やクリームなど全てセットしてます。

最初はどうなることかと思いましたが、慣れてしまえば...ですよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

やっぱりパウンサーとかで待機ですかねぇ…
    姿見えないと泣いてしまうし、かわいそうになってしまって󾭛
    慣れたら平気なんでしょうか…

• 4月12日
MhRtYn

私は毎日お風呂1人でいれてますよ!
スイマーバを使って湯船に浸からせてる間に自分をばばっと洗ってます!(^○^)
見ながら洗えるし、赤ちゃんはぷかぷかと気持ちよさそうに泳いだりして、うちの子はニコニコです!

• ママリ

ママリ

スイマーバ買おうか悩んだんですが、事故のことが気になって手を出せず…
    安くなってたから買っておけばよかった!!

• 4月12日
ひまーり

毎日一人で入れてます(´Д` )脱衣所にバンボかアンパンマンのお風呂チェアを置いて座らせています。姿が見えなかったら泣くのでお風呂の扉開けて声かけながら先に自分を洗います。上がる時はリビングに服などをセットしておき、自分は裸のまま先に着せています!

• ママリ

ママリ

お風呂のドアを開けながらですかΣ(●д●)
    そうでもしないと泣いちゃいますよね。

• 4月12日
いろは

あたしも旦那の帰り遅いしずっと1人でいれてます!
アパートでお風呂狭いですが、左側にスポンジの赤ちゃん洗うやつ置いて右にベビーバス置いて使い分けてます( ̄▽ ̄;)

脱衣場も狭いし、お風呂から出したら洗濯機の上にタオル置いてそのうえに娘ちゃんを置いてパパッと拭きます!
そんでタオルにくるんだままベッドに持ってっておろして、きちんと拭いてベビーオイル塗って洋服着させるっていう流れです!

• ママリ

ママリ

使い分けですかぁ♪
    参考にします!

• 4月13日