※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が昼寝もせず、買い物だけの日が退屈で、下の子がいるため外出が大変です。毎日公園や支援センターに行くのは難しいです。

2〜3歳の未就園のお子さんがいらっしゃる方、毎日公園や支援センターに出掛けて遊ばせてあげていますか?
買い物だけや、家の中だけで過ごす事や親の予定だけに付き合わせる日ってありますか?
2歳8ヶ月の子がいますが、最近は昼寝もしないため、買い物だけ出掛ける日は時間を持て余してしまい、ムスメも何だかつまらなさそうにしている気がして…
下の子がいるため、あちこちに出掛けるのは私の気力体力が追いつかず、ついついのんびりしたくなってしまって…

コメント

まーちゅん。。

保育園か幼稚園に入れる予定はないんですか?◡̈⃝︎⋆︎*

ちっち

毎日は無理です♪(´ε` )
今でも週に2〜3回が限界なので、下が産まれたらもっと出不精になること間違いなしです!
うちの息子は家にいても1人でずっとぎゃーぎゃー走り回ってるので、あんまり気にしてませんでした。笑

みっころちゃんママ

私も3歳の子が今本来なら四月から幼稚園なのですが今夏に引越しをするので引越し先の幼稚園に入園するまで自宅保育となりました。
下の子も歩けますが外ではまだまだ気分屋で2人をつれて支援センターまでがほんとに一苦労。
私も私の都合でほんとに子供に申し訳ない気持ちで色々考えましたが私のできる範囲で子供達を遊ばせようと晴れの日は必ずお散歩へ出掛け外の世界に触れさせ、主人の休みの日は普段できないことを、子供達にと思いっきり身体を動かせる場所に行ってます。

自宅にいる時はDVDをかけ皆でノリノリで踊ったり歌ったり、知育ゲームしたりほんと周りのママに比べたら怠け者ママですが愛情だけは負けない!って気持ちで子供達と楽しく過ごしてます。

人それぞれ行動力や環境なども違うし遊ばせないことが親としてダメとは思ってません。
ママがしんどそうにしてるのに外に出る方が子供達にとって楽しくないのでは。。って思います。
子供達は凄く敏感で純粋です。
だからこそママが子供達の強いては家族の太陽でなくてはなんですよね。

私は常に太陽でいられるように私なりの育児してます😊

ついついのんびりしたくなる、、
いいことじゃないですか~
私もお茶の時間(おやつの時間)とって女子会してますよ😊

お互い太陽ママでいれるように💕
応援してます‼️

mm.7

冬場はウイルスが心配で全く行ってませんでした。
散歩も行ってません❗
買い物や実家に行く位しか出歩いてません☺

暖かくなってきたので、散歩にはいこうと思いますが、それでも毎日はムリだし、公園や支援センターは月1、2とかです(´∵`)
うちも上が2歳8ヶ月ですが、毎日出掛ける生活をしてないので、家の中での遊びで狭い部屋を走り回って遊んでます❗

♡ゆーは♡

ありますあります!
下の子が小さいうちは寒い日や天気の悪い日はもうお家です(′︿‵。)
その分出ない日は普段見ない大好きなアンパンマンのビデオ1話だけ見せたり、粘土遊びしたりと外に出る日には出来ないことをさせてあげるようにしてます✨
それなりに走り回ったりして遊んでるのでそんな日もありだと思っちゃってます(^^;;
のんびりもしたくなりますよね!✨