※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那さんとの関係が悩ましいです。育児や家事にイライラし、言いたいことが言えず悩んでいます。どうしたらいいかわからないです。

みなさん旦那さんにムカついたらその時点でいいますか??
私は授かり婚で付き合って半年で赤ちゃんができて
結婚しました。
そして子供産まれるまでは喧嘩なんてしたことなかったしムカつくこともなかったのですが産まれてから何もかもがイライラしてしょうがないです😭
育児もどんどんしなくなって今は抱っこするほうが珍しいほどです。泣いてても隣でYouTubeみてます。
でも私はムカついたことでもなんでも言えないんです。
私だけの子じゃないのにって毎日思います。家事だってしないです。はし一本洗わないです。
もうなんか爆発してばーーーって言っちゃったほうがいいのか、期待するだけ損だと思ってなにも考えないほうがいいのかわかんないです

コメント

はじめてのママリ🔰

男性は言わないとわかりませんよ!してほしいこと全部言った方がいいです!私はその時点で言ってます!

  • み

    そうですよね!!
    気に障らないような言い方で頑張ります😭

    • 9月15日
おもち

私も10ヶ月で授かり婚でした。最近離婚しましたがw

結婚するまでは?産まれるまでは?喧嘩もほどどないし優しい旦那でしたが一緒に暮らすようになって男と女からパパとママ、夫婦になったら変わりました笑笑
私も最初は言えませんでしたが途中からむかついたらすぐ言ってましたよ笑笑

  • み

    ありがとうございます😭
    やっぱり言った方がいいですよね、、頑張ります

    • 9月15日
はちみつ。

その時点で言いますね😅
育児に関しては二人の子供なのでちゃんと話し合った方がいいと思いますよ、、
泣いてても隣でYouTube見てる事よくありますが、その時に子供より携帯が大事ー?!とか言いますw

  • み

    そうですよね、疲れてるアピール凄すぎてなかなかいいづらくて😭
    何回か言ったことあるんですけど、なんか逆に不機嫌になられて困ってます

    • 9月15日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    主人も疲れてるアピールしてきてました😂疲れてるのはお互い様だと思いますよ!
    不機嫌になられてもって感じですよね、、でもそのままずっと我慢が続いたら みさんが壊れてしまいますよ💦
    話し合いは出来そうですか?

    • 9月15日
deleted user

私もみさんと同じように付き合って半年程で授かり婚しました!
私は元からあまり自分の意見を言うのが得意ではなく全部我慢してしまってます😢
でもきっと言った方が旦那さんの為になります!
って私が言っても説得力ないですが😭笑

  • み

    ありがとうございます😭
    私もこれ言ったらどうなるかなとか前から考えすぎちゃうタイプで言えないです😭
    でも徐々に言えるようになるように頑張ります

    • 9月15日
転勤族二児ママ

わたしは授かり婚ではないですが社内恋愛で相手を知ってたので、5ヶ月で入籍しました。
思ったことは感情任せにはしませんが伝えます。
わたしも仕事してるので、育児家事もちゃんと話し合ってますよ✨

まな

わたしも付き合って半年で授かって結婚しました!
同じく付き合ってた時(同棲してました)は家事も色々やってくれてたのに妊娠してわたしが毎日家にいるようになってからはほぼなにもしてくれなくなりました😅
息子が生まれてから里帰りしなかったので、イライラしかしなくて産後で精神状態もやばく大泣きしながら不満なこと全部言いました🤣笑

それでもあんまり変わらないので今は諦めようと思いつつ毎日イライラしてます😅

男性はまとめて過去のこととか言われると絶対怒るし言わなきゃ分からないのでその都度言った方が絶対いいですよ😭!