※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について質問です。同月齢のママさんはどのくらいの時間が適切でしょうか?病院では30分程度が良いと言われましたが、赤ちゃん本舗などにも行きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の娘の育児中です!
同じくらいの月齢のママさん、もしくは先輩ママさんに質問です!このくらいの時って、お散歩はどのくらいの時間出てましたか?病院からは30分くらいかな〜って言われてるんですが…それじゃ近所ぐるっと回って終わりで✭
赤ちゃん本舗とかに一緒に行きたいな〜って思って😆

コメント

真衣

私は、普通に普通に行ってましたよ(o^^o)

温度調節は色々しないとダメですが、赤ちゃんにあわせて出かけてました(((o(*゚▽゚*)o)))

• めちゃ

めちゃ

なるほど〜🌀3ヶ月のお子様をお持ちなんですね…そのくらいになるとお出かけも楽になりそうですね•̀.̫•́✧"

• 4月11日
  • 真衣

真衣

まだまだ、ネンネの時間が多いので行くとこはしれてますよ…。

ランチとかはよく行きますよ(o^^o)

• 4月11日
  • めちゃ

めちゃ

ランチ私も行きたい!!完母なので、授乳間隔が短いうえにまだ定まってなくて💦

• 4月11日
  • 真衣

真衣

そんな時は、ケープを持って行ってたら大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月11日
  • 真衣

真衣

今なら、首が座ってなくても使える抱っこ紐とかもあるのでベビーカーは荷物を乗せるのに持って行ったり寝たらネンネさせたりのために持って行ってたら楽ですよ(o^^o)

• 4月11日
  • めちゃ

めちゃ

そうか!バッグに常備してるのに、まだ出番無し(笑)
    ひとりだと、ワタワタしちゃいそうで💦泣いたら迷惑かかっちゃうとか色々考えてしまいます✭

• 4月11日
  • めちゃ

めちゃ

ネンネのためにベビーカー✨✨✨その発想はなかった!!!!!貴重なアドバイスありがとうございます😆💓💓

• 4月11日
  • 真衣

真衣

泣いたら、ランチに一緒に行ってる友達とかにあやしてもらったりその時だけ母乳を哺乳瓶に入れて持っていくとかもありかもしれないですし結構赤ちゃん連れてたら知らない人とかがかわいいねって喋りかけてきてくれたりしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    赤ちゃんは泣くのもお仕事だから大丈夫だょ(o^^o)
    めちゃさんはどこ住みなのかなぁ?

• 4月11日
  • めちゃ

めちゃ

私は横浜の都筑区っていうところです(^ ^)ママ友がいなくて、友達は仕事してるからランチって言っても一緒に行く人いなくて…
    搾乳器も買ってあるので、やってみようかな…温めるのにお湯を持たなきゃ?…まだまだ新米で不安😢💦💦

• 4月11日
まーちゅん。。

最初は1時間くらいで、大丈夫そうなら買い物くらいなら問題ないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
私はランチとか行ってます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• めちゃ

めちゃ

いつも、「泣いちゃうかな」って心配で💦ベビーカーだと泣いちゃうんですよね…

• 4月11日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

個室とかなら気にならないですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    昼間は子連れ多い大丈夫ですよ!
    ベビーカー嫌がりますよね( ´•̥_•̥` )
    私は抱っこ紐使ってます(๑˃͈꒵˂͈๑)
    ランチの時は泣いたら抱っこしてれば落ち着くので大丈夫です◡̈⃝︎
    今のくらいならまだねんねしつる時期だから出かけやすいですよ!

• 4月11日
  • めちゃ

めちゃ

まーちゅん。。さんのお子様もベビーカー嫌い?けっこう多いんですかね?街のベビちゃん達は大人しくベビーカーに乗ってるのにな〜って思っちゃいます
    T^T

• 4月11日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

うちの子は特に嫌がってました( ꒪⌓︎꒪)
    抱っこ紐だと大人しいです。
    私も周りをみていいなあと思いました\( ˙▿︎˙ )/
    好きな子はベビーカー落ち着くみたいですね😄✨人それぞれだから仕方ないですが。

• 4月11日
テンちゃん

今日で2ヶ月を迎えますが、よっぽどの人混みでなければ一時間、二時間程度でいろんなとこに行ってます😊
散歩に行ったり、近くのイオンに行ったり。。
本人も外の世界が大好きみたいでいろんな刺激を受けて結構グッスリ寝てくれたりもするし、いろんな意見がありますが、私はそれぐらいの時間をめどに、お出かけはしてます☆

• めちゃ

めちゃ

2時間でも大丈夫ですかー!!グッスリ…寝てほしい😆✨

• 4月11日
三色パン

1時間半くらいです!先日、家の近くのオープンカフェに行きましたよ〜😆
まだ自信が無いので、全部家の近くですが、出かける時間は長くなっています。過ごしやすい天候なら、2、3時間は行けそうです‼️
授乳できる場所ならなおさら安心ですね🍡

• めちゃ

めちゃ

近くにオープンカフェがあるなんて、おしゃれな街ですね💖
    私の場合は、まず1時間の壁を打ち破ることだな〜

• 4月11日
ぞん

私は1ヶ月半くらいから、チョットずつお出かけしてました◡̈♥︎
イオンとか、授乳室とかオムツ変えとかできるところが完備されてる場所は、けっこう安心ですよ*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*

• めちゃ

めちゃ

授乳室があると安心ですね😍
    うちは完母なので、なおさら✨

• 4月12日
yuunpy

10日で2ヶ月なりましたが、
私わ1ヶ月検診終わってから
結構長い時間、イオンに行ったり外出してますよ〜

• めちゃ

めちゃ

結構長い時間ですか😱✨すごい!私小心者で、ビクビクです…

• 4月12日
SsS(*^_^*)

2ヶ月の終わりもうすぐ3ヶ月です。
この間初めてショッピングモールにお出かけしました。
電車に乗った時間も合わせて5時間弱です。
授乳室もおむつ交換台もあって快適でした✨
初のベビーカーでの電車は緊張しましたが、可愛い赤ちゃんの服を買えて良かったです😊
少し疲れたけど、夜もよく寝てたし、次の日は、家でゆっくりしたしで大丈夫でした。
違う日に家族で行きつけのお店で焼肉も食べに行ったり。
ぐずったらあやして、ベビーカーで寝かせてました。矢張り最初は緊張したけど、意外と大丈夫でした。お店の人にも可愛がられて良かったです😊
2ヶ月過ぎたら、ちょっとずつ行動範囲広げてもいいと思います🍀

• めちゃ

めちゃ

SsS(*^_^*)さんのべびちゃんは、ベビーカーで泣かないですか?うちは抱っこ以外泣くんですよ〜🌀なので電車移動はハードルが高い💦2ヶ月過ぎると少し違ってくるかな〜

• 4月12日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

うちの子は、私が無心で乗せると泣かないです。
    大丈夫かな〜?と思ってるとぐずるような気がします。
    この間、私があることで不安に思っていたらその間ほぼずっと泣いたり止んだりを繰り返していました(普段あまり泣かない子なのですが)。解決して私がスッキリしたら泣かなくなりました。
    お腹が空いた、痛い、眠い、おむつ以外は、私の雰囲気を見て泣いているようです。
    うちの子の場合ですが。

• 4月12日
  • めちゃ

めちゃ

赤ちゃんって、本当に敏感ですよね❗️❗️うちもそうです✭
    「無心で」って面白い(笑)トライしてみよう😁

• 4月12日