※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_mama
妊娠・出産

31週で逆子と言われてから逆子体操をしているが、胎動を感じても手かどうか不安で、逆子が治るか心配です。検診まで不安です。逆子は治るでしょうか…

31週で逆子と言われてからまだ2回ですが逆子体操とかをしてるんですがお腹の上で胎動を感じても手かもしれないと思ったらなおってるのかまったくわからなくて検診まで不安です😭逆子ちゃんと治ってくれるんでしょうか…

コメント

ぺたろん

私は28週くらいで逆子と言われて、体操とお灸で30週で治りました🥺
助産師さんに逆子になったのも何か意味があってだし、たくさんお腹に声かけて戻ってねって言うと伝わるよ💕って言われました🤗
治りますように🙌

• ra_mama

ra_mama

とりあえず産婦人科から逆子体操してまた1週間後に来てくださいって言われたのでとりあえず頑張ってなおします😭

• 9月15日

私も息子の時に28週位で逆子になって、逆子体操して31週位で治りました!
治った瞬間、回転したの分かりました!😂

• ra_mama

ra_mama

グルって思っ切り回る感じなんですかね?普通にしてるときになおりましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

そうですね☺️
    グルっと回る感覚がありました!
    朝、目が覚めた時になりましたよ☺️

• 9月15日
  • ra_mama

ra_mama

次の検診までになおってるか不安です😭

• 9月15日
ゆこ

逆子直りませでした😭
胎盤が下の方だったせいもあったようです…。

• ra_mama

ra_mama

97%はなおるって言われてるのになおらなかったって人多いですよね😵

• 9月15日
みかん

32週健診で逆子になって、33週でなおっていました!お腹から下半身をあたためながらカフェであたたかい紅茶を飲んでいたときにぐるりんと動きました。まわったきがしてたので逆子体操は真面目にやりませんでした💦冷えないように気を付けてみてください、戻ることを祈っています🌼

• ra_mama

ra_mama

まだ暑い時期なので体冷やしがちなので気をつけます😭

• 9月15日
  • みかん

みかん

私も一ヶ月前のかなり暑い時期でつらく、下半身もクーラーの中ワンピースで冷やしていたんです💦ただ赤ちゃんのためと思えば難しいことではないので、ぜひ試してみてください!

• 9月15日
  • ra_mama

ra_mama

逆子とわかってから寝るときとか寝転がってるときは毛布をかぶって長ズボン履くようにはしてます😣

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね!きっとなおりますよ、赤ちゃんに話しかけながら信じましょう(>_<)36~38週でなおる方もいますよ!
    胎動はへその上の方がメインになってないですか?私の場合手の胎動より足の方が強く大きく感じます。あと足動かすときに体というかお尻も一緒に動くみたいで、お尻があるへその横とあばら近くがぐいーっと同時に動くことが多いです。

• 9月15日
  • ra_mama

ra_mama

逆子体操してもなおらなかったら帝王切開の予定立てるって言われてるんで焦ってます😰
    胎動は骨盤辺りでモニョモニョしててお臍の横とか真上あたりでグニョンって感じなんでどこになにがあるかまったくわかりません🥺

• 9月15日