※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

添い乳後にゲップが出ない子供を仰向けで寝かせているが、窒息の心配はあるか。上体を高くしたり横向きにさせると危険を感じる。ゲップが出ない時や吐きやすい時の対処法を知りたい。

よくミルクを吐き戻して窒息死をするとありますが、
添い乳をした後はゲップを出すことはないし、
普通に授乳した後でゲップを出させてもうちの子は
吐きます。ゲップが出なかった時もそのまま横向きにも
上体を高くすることもせず寝かせていますが
やっぱり危険でしょうか?
上体を高くしたら、うちの子は寝相が悪いので
すごく動いて鼻が塞がりそうで心配ですし、
横向きに寝させたら動いてうつ伏せになって
それで窒息死でもしたらとそれはそれで心配です。
なのでそのまま仰向けで寝かせていますが
危険でしょうか?ゲップは毎回普通に出ますが
ゲップが出ない時やゲップが出ても吐きやすい時は
どうすればいいでしょうか?
熟睡してるときは吐くことはほとんどありません。
ちなみに履いて鼻の方や気管支の変な所へ
入ると大人と同じむせる感じでうちの子はびっくりして
すごい勢いで泣くのでそれですぐ私も目が覚めて
縦に抱きかかえます!

コメント

ShSn

危険か危険じゃないかでいったら
危険だと思います。
もしものことを考えたら
横向けて寝せてあげるしか
ないと思います😥

♡みさとち♡

うちの子もゲップが下手っぴでよく吐き戻ししてました~(;´д`)
寝かせるときガッツリ横向きにしなくても大丈夫みたいですよ!
タオルを巻いたやつを左半身に入れて、少し傾斜をつけた感じにして右向きになるようにしてればいいと言われました!
傾けてる方に転がってしまいそうなら、右側に添い寝して転がらないようにしたらいいかと思います(><)