※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

26週で切迫早産で入院中。張りが続くと退院できない。赤ちゃんが動くと張る。不安で泣きそう。誰も面会に来ない。我慢するしかない。

今、26週なのですが、切迫早産で入院しています。張りが治らなければ退院することは、できませんよね?
長さは、あったりなかったりでその日にやって違って。なんでだろうと不思議なんですが。。
赤ちゃんは、休まずほとんど動いてて少しは、寝てくださいな。落ち着いて静かにしててと思ってますが、モニターを使えるとずーーーっと動いてて。。
赤ちゃんが、動くと張る感じが、多くて。動いてない時は、まったく張らないです。
私のお腹の皮も薄いからなのかなって思ってますが、とにかく退院したくて。
同じ週で、出産するまで退院できなかった方とかその理由とかあったら、教えてください。。

毎日が、不安で治って順調だと思ったら、張りが強くなったりしてて。ショックで泣きそうなんです。

面会も誰もきてくれてないし、旦那は仕事で、来れないし、親とは、関わりたくないから言ってないですし。
我慢するしかないですよね。

コメント

一人目は23wで子宮頚管2.5センチで36w5dまで入院しました😅入院中、点滴から内服薬に切り替わったんですが、私は張りが強いので内服薬だけでしたが入院してました🙍

二人目は15wから1ヶ月、34wから36w5dまで入院しました😅同じく切迫でした💦

いーいー

私も3人とも切迫でした。
頚管長はそのときの体調により長さは変わりますよ!
張ってれば短い。
リラックスして落ち着いてるときは長い。
張りやすい体勢でも長さは変わります。
全く休まずに動いてるっていうのはあり得ないので、たまたまモニターするときや意識してるときに動いてるんだと思いもいます。
赤ちゃんが動くと張りもありますよ。
これは切迫妊婦でなくても皆んなあります。
皮膚の薄さはあまり関係ありません。
私も24w入ってすぐ産まれるまで入院してました。
入院辛いですよね。
我慢の連続ですが私はママ友つくって皆んなで毎日お喋りしたり、動けないときはグループラインで話してました!

うた

もう少し週数たってましたが32〜37週まで入院してました♪

障害を残す可能性を残すより少しでも週数稼いで赤ちゃんになにもなく産まれてきてほしかったので我慢しました♪

退院できたとしても自宅安静は変わらないので辛いですが頑張るのみです♪

私はwi-fi期間で借りて、パソコンでずーっと映画みてましたよ笑
あとは部屋の人たちと話ししたり♪
赤ちゃん産まれたら寝る時間もないのでとことん寝たり笑

とにかく一度短くなった頸管長は元には戻らないので、例えばその日調子が良くて長くなってもちょっとのことで短くなるので気をつけてください♪