※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし29
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。排卵が遅れているが、妊娠・出産できる例はあるか不安。再診週末。

妊娠検査薬で陽性反応出たため先日産婦人科に行き、一般的な妊娠周期であればもう10月半ば出産予定だと言われました。エコー結果では胎嚢がやっと見えたばかりで12月上旬が予定であろうと言われました。

生理周期は36日でして、排卵が凄く遅れた模様と言われましたが、同じく排卵が大分遅れていたにも関わらず無事妊娠、出産できた方はいらっしゃいますか⁇

週末再診予定ですが、自分の身体ながらいまいちリズムがつかめず不安でして(>_<)

コメント

まあmama

生理不順で一人目の時、最終月経は5月上旬で排卵は6月下旬あたりでしたが無事に出産しましたよ!

• よし29

よし29

ご回答ありがとうございます‼︎
    少し安心しました♪

• 4月11日
ことり

不安な気持ちわかります!
最初は最終生理から週数だして、赤ちゃんの大きさと比べるので排卵が確実にこの日とわからない限りは経過みていくしかないんですよね💦

私、2人目が3週間遅れての排卵だったようでかなりずれましたが、順調に経過し、出産しましたよ!
ちなみに3人目も2週間遅れでした😅

• よし29

よし29

ご回答ありがとうございます‼︎
    正直いつの妊娠かも分からない状態で(笑)不思議な感じです、、

他の方の経験談を聞くと少し安心できます♪

• 4月11日
  • ことり

ことり

私も不順気味ではあったのでただ単に遅れているだけだと思っていたところ、悪阻で気付き…😅みたいな感じでした💦
    1人目がなかなかできなくて治療していたので、2人目も時間かかるだろうなとは思っていたのでびっくりしました!

次は赤ちゃん見えるくらいですかね⁉️
    あまり不安にならず、暖かくしてお過ごしくださいね✨

• 4月11日