※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
妊娠・出産

23週で99.8%女の子と言われたが、割れ目がはっきり見えず不安。どの部分で女の子と判断されたか知りたい。主人は男兄弟希望で、男の子かどうか気にしている。

23週に入りました。先週性別を聞いた所99.8%女の子と言われました。
エコーが上手、性別を外さないと評判の先生なので女の子だと思うのですが、息子の時ははっきりとシンボルが見えていたので今回もハッキリ割れ目が見えていると思っていたら…。素人にはよくわかりませんでした…。

どのあたりで女の子と判断されたと思いますか??
ちなみに主人は男兄弟希望なので、ハッキリ割れ目が見えない以上、男の子なんじゃないの??としつこいです😅
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(><)

コメント

deleted user

女の子の場合はエコーで子宮も見えるのでそれで判定するので子宮まで先生が見えていての判定かもしれませんので素人には結構エコー写真だけでは難しい部分あります(>_<)
2人目100%女の子と判定してもらいましたが割れ目が見えるから。という事は先生は言っていませんでした。素人にはそれだけの要素しか判断しにくいのですが先生はこれはもう女の子だよ、この先変わる事は無いと断言されました(笑)

ので、エコー写真だけではやはり素人には難しいかな?と(/ _ ; )

  • ぽんずm

    ぽんずm

    コメントありがとうございます!
    主人にも子宮が見えてたりするから💦💦と伝えたのですが「どこが子宮なの?これちんちんじゃないの?ねぇ!教えて!」ってしつこいです(笑)
    もう私の代わりに検診行ってくれって思います😅
    前回おしりから見た時は何も写らなかったようで、正面から見るとココが割れ目っぽいから女の子かも!とは言われていました。なので主人は「割れ目=女の子」と思い込んでるようなのです。
    やはり先生には私達に判断できない所まで色々見えてますよね(><)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは信じたく無いのかもしれないですね〜(笑)
    長男の時は同じくはっきりと見えたのですぐ私にも判断出来ましたが女の子って本当に難しいと思います(>_<)
    ですが難しいからこそ女の子の確率は高いのかな?と思いますので旦那さんは未だ男の子の可能性もあるという感じかもしれないですね(>_<)(笑)

    子宮は教えてもらっても全然私にも分からずだったのでエコーの見る能力は本当に先生のみですよね(/ _ ; )

    • 4月11日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    信じたくないって言ってました(笑)
    色々複雑らしいです。「自分が男兄弟で本当に良かったし、女の子なんて将来誰かにとられるんだぞ!!」ですって😅
    貴方もそうして結婚したんでしょって言ったら黙ってましたけど(笑)
    なので、女の子だったら世話しない!とかではないらしいので良いのですが…。

    私も前に膀胱見せてもらいましたが、全くわかりませんでした(笑)なので子宮写っててもきっとわからないです。
    そうですよね!判断が難しいからこそ女の子の可能性が高いって説明してみます😄

    • 4月11日
アンハンマン

お久しぶりです。
シーランです(⌒▽⌒)

先生がその自信ならもうほぼ
確定と思います♡

男の子は素人でも
わかりやすいですよね!笑

確かにこのエコーでは
女の子ってわかりにくいですね💦

私も前回明らかにモッコリしてたのに
女の子かな?っていう診断でした。

性別わかって羨ましいです❣️

  • ぽんずm

    ぽんずm

    お久しぶりです!
    シーランさんに性別わかったよ!って伝えたかったんですよ(笑)

    残りの0.2は??って思いますけど、99.8ってかなりの自信ですよね(><)

    息子の時はあまりにハッキリ写ってて先生と「あっ!」ってハモったくらいです😅
    モッコリだと素人には判断難しいですよね。シャキーン!!って飛び出てくれたら男の子って分かるんですけどね😅

    シーランさんも早く性別わかると良いですね(><)
    私息子の肌着やキレイな服をお下がりで上げてしまったので、少し買い足したいのですがもしこれで男の子だったらピンクの肌着を着せるのか…と思うとなかなか買えません(笑)

    • 4月11日
  • アンハンマン

    アンハンマン


    覚えてて下さって嬉しいです(*^o^*)
    私も元気にしてるかな?って
    思ってました✨笑

    女の子♡
    準備楽しみですね❗️

    私なら先生の言葉聞いて
    早速買っちゃいそうです!笑

    女の子なら花柄とかピンク
    着せたいな😁💕

    次は4週間後ですか?


    私はタマタマにしか
    見えなかったんで戸惑ってます💦
    息子の時まさにシャキーンでした。笑
    男の子のシンボルは
    本当わかりやすい😂

    旦那さんメロメロになるの
    間違いなしですね😍

    私も今から健診なんです❣️

    ドキドキですが‥また報告しまーす^ ^

    • 4月11日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    女の子ってわかってしまうと逆に男の子でも楽しかったかも…って思ってしまう矛盾(笑)
    そのくせに花柄の肌着着せたくてネットで物色してます😁

    男の子わかりやすいですよね♡でも今の所女の子って判断なんですよね!?
    期待しちゃいますね♡
    そして今から検診なんですね!もう終わったかな??楽しみですね❁
    結果わかったら教えて下さい!

    次は補助券に記載されてる週数に合わせるために26日に3週間ぶりに行きます!
    その後は2週間毎の検診に変わるので楽しみです✨

    • 4月11日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    行ってきました!

    わかります!
    私も息子に兄弟作ってあげたいな〜と
    密かに思ってましたが。笑

    女の子確定もらいました♡

    どっちでも確定もらうとやっぱ
    嬉しくて早速肌着見てきて
    ニヤニヤして
    完全に変な人でした😂😂

    ぽんずmさんは次回26日なんですね✨
    もうすぐですね!

    今日行ったのに
    もう会いたいです。笑

    2週間毎になったら
    早いですよね〜(>_<)

    お互い夏の出産頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 4月11日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    わー!女の子だったんですね♡♡
    上の子も月齢近いし予定日も近いし性別も一緒なんて、さらに親近感わきます😍

    男の子同士だったらお揃いの服着せたいな~とか将来良い相談相手になるかな~とか妄想してました(笑)

    性別わかると一気に準備すすたくなりますよね!私も買ってないですが今日肌着見てきました😁
    やっぱり女の子の服って可愛いですね♡

    26日なのでGW前に行けるのは嬉しいですが、検診までは長く感じますね💦
    なのに2週間毎になるともう妊婦生活も終わりが近いのか…と寂しくなります(><)

    夏の妊婦は本当に暑いですがお互い頑張りましょうね♡

    • 4月11日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    本当ですね✨心強いです❣️
    これからも宜しくお願いします✨笑

    私も主人も同性の兄弟なので
    自然と同性の兄弟を想像してたので
    ビックリです!
    異性同士でも仲良い兄妹になって
    ほしいな〜💕
    お兄ちゃん泣かされるな〜って
    今から思います😅

    待ち遠しい分
    健診の日はテンション
    上がりますよね😍
    もう2週間毎になったら
    あっという間ですね〜(>_<)!

    最後の妊婦生活と思うと
    胎動がさらに愛おしく感じます♡

    とにかくお互い無事に
    出産が終わるように!ですね(*^o^*)

    これから暑くなるし
    体調には気をつけてくださいね😊

    頑張りましょうね♡

    • 4月12日