※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

病院で検査結果を受け、薬をもらっています。出血があるけれど、薬を飲んですこし安心しています。ただ、赤ちゃんの安全を心配しています。

絶対安静
今日病院に行ってきました。赤ちゃんの部屋の周りが出血していてあまりいい状態ではないとのこと。かすかに超音波では赤ちゃんの部屋が見えました。ホルモン注射をして薬をもらって飲んでます。トイレ行く度に鮮血が出てないか心配です。薬もらって飲んでから少し血は出るものの昨日、一昨日よりは少量になってるので少し安心してます。
あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。

コメント

yo6

心配ですね…無事をお祈りしています!
トマト大好きさんも大丈夫!って信じてあけてればきっと大丈夫ですよ!

yuri46

私の友人の話なのですが、同じく妊娠がわかったと同時に絶対安静となりました。
彼女もその前に流産を経験しているので、とても心配だっただろうと思います(>_<)

その後無事に出産し、今は一歳のやんちゃな男の子のママです♥︎
この子があの時、一生懸命お腹にしがみついてくれた子なんだなあ、と会う度に思います。

とにかく今は安静にして、横になってお過ごしくださいね!
赤ちゃんがどんどん成長してくれることをお祈りします‼︎

トマト大好き♡

ありがとうございます。
3年前にも一度流産経験をしてるので余計に不安になっています。それに年齢も30後半なので…

yo6

そぅなのですね…一人目ですかぁ?
今何ヶ月ぐらいで絶対安静なんですかぁ?

トマト大好き♡

1人目です…たぶん今5、6週目くらいかと…
先生ははっきり言ってくれなかったんですがネットとかで調べるとそのぐらいかと…

yo6

2ヶ月ぐらいですね…
勝手な考えなんで失礼なこと言ってしまったらごめんなさいm(__)m
もしその子が2人の間に産まれて来てくれるって信じてあげたら大丈夫だと私は思ってます!

なぜそう思うかとゆうと…私は妊娠がわかり病院に行って見てもらって子宮頸がんの検査をしたらランクが3bといって恐れがあるとのことで再検査をしたんですよ…もしあまり良い状態でなければ手術をしてとの事でしたリスクも言われました!
流産など色々かなり不安とごめんね…の一言で涙しか出ませんでした!
でも産まれて来てくれる事を祈ったら今は子宮頸がんもなくなりました!
びっくりしてます!
でもこの子のおかげだと思います(o^^o)
だから信じて…絶対に無理しないで旦那さんにも協力して頂いて2人で頑張って下さい!

トマト大好き♡

私も過去流産した後、子宮頸ガン検診で再検査になり3bでした。でもそのあと3ヶ月検診では問題ないとのことでした。私も手術手前までいっていました。
yo6さんも妊娠中でいらっしゃるのですか?

yo6

トマト大好きさんも色々リスクがあるんですね…でもきっと大丈夫です!

今9ヶ月目入った所です!
逆子だったんですが昨日病院で戻ってると言われ安心♡
ごめんなさい…こんな話して…

トマト大好き♡

9ヶ月目!もう来月にはママさんなんですね(^-^)
逆子って言われて何かしたんですか?自然と戻るものなのかな?
yo6さんもお体大事にしてくださいね。
とにかく何もわからない状態でネット検索してる毎日です(^-^;)

yo6

後2ヶ月ぐらいありますf^_^;
丸8ヶ月なんで(o^^o)
逆子体操ってあるんですよ〜かなり辛い体制になるんですよね…なのに10分もその体勢でいないといけないのですが1分ぐらいわ2回ぐらいしかしないで赤ちゃんに戻らないと普通に産まれないよ!と言い聞かせたら一応戻ってくれました♡
何をネットで調べてるんですかぁ?

トマト大好き♡

分からないことだらけで今で言うと『妊娠初期 絶対安静 過ごし方』とかですかね。
茶おりから鮮血が出たときもドコまでが正常範囲なのか分からなくていろいろ調べました。

yo6

あまり色々調べて不安になったりするならあまり調べない方がいいと思いますよf^_^;
不安、ストレスが一番体調に良くないですからね!

トマト大好き♡

ありがとうございます。
私はそのご友人と同じですね。
次の検診まで不安ですがとにかく赤ちゃん第一に考えゆっくり過ごします。

yuri46

私は切迫早産で安静の指示があり、ずっと寝たきりの生活でした💦
安静が一番の薬なので、今は家事などもしないで、とにかく横になって過ごしましょう!d(^_^o)