※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさんだぞ
お金・保険

固定資産税について。昨年10月に新築購入し、今年6月に初めて支払いました。来年度の税金は増える可能性がありますか?1回目と2回目の支払い差や期間について教えてください。

固定資産税について。
昨年10月に新築購入し、今年6月にはじめての支払いをしたのですが、トータル12万でした。
固定資産税は1〜12月で計算されると聞きましたが、その場合、来年度の税はもっと高くなると考えていれば良いのでしょうか?
皆さんのところは1回目と2回目どのくらいの差がありましたか?また1回目の期間もおしえてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

めれんげ

なぜ高くなるのでしょうか??
収入は関係ないですよ。

めむ

今年6月に払ったのは、2019年の一年分なので、来年も2020年6月ごろに2020年一年分払うので高くはならないですよ(^^)

さとぽよ。

3年間は一緒だと思います。4年目から減税なくなり高くなりました。

kuuryu

新築でしたら3年は減税されるので4年目から減税されないのであがると思います!

はじめてのママリ🔰

長期優良住宅なら5年間は固定資産税半額、そうでないなら3年半額なので、購入から4年目か6年目が1番高くなるんだと思います。
4年目か6年目に20万ちょいくらいになるのでは?額はなんとなくですが。
その後は年々下がっていきます。