※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

子どもの銀行口座を作る際、どこの銀行がいいか迷っています。支店の近さやネットバンクなど、何を重視して選びましたか?

子どもの銀行口座を新規で作ろうと思うんですが、皆さんはどこの銀行で子どもの口座を作りましたか?
家から支店が近いところとか、ネットバンクとかでもいい気もするんですが、何を重視して決めたかも、もし良かったら教えて下さい!

コメント

まる

こんにちは♪
うちは銀行じゃなくてゆうちょです☆
家から近いのと、年末にお年玉と年賀状のキャンペーンをやってたので(>_<)

• はな

はな

回答ありがとうございます!ゆうちょ、自分が使ってないので気付きませんでした!キャンペーンとかあればなお良いですね!

• 4月13日
せなくろ

もし将来引っ越したりするかもしれないので、どこにでもあるゆうちょにしました(✿´ ꒳ ` )

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    ゆうちょは確かに良いですね。参考にします!

• 4月13日
 がっきーともりん

ゆうちょで作りました!子供が大きくなって地方に大学に行っても、郵便局なら使えるので!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    ゆうちょにされた方多いですね(^^)

• 4月13日
@!

出産後、郵便局のは要るかな
と思って作る予定です☆
結婚後 お祝いなどでもらっているお金も私名義で夫婦用に作って病院代ゃ子供に要るもの買ったりして使ってます( ´ ▽ ` )ノ☆

地方銀行です☺︎
とりあえず普通預金で、あまりよく利用しないが家からも比較的近い所です(^ ^)

しーちゃんママ

私はゆうちょで、息子の口座を作りました^_^ 息子の名前のカードが届いた時嬉しかったです♡

れい

家の近くのみずほ銀行とどこでもあるゆうちょと作りました。

郵便局で作りました!\( •̀ω•́ )/
どこ行ってもあるし潰れる心配ないと🤔💓

さゆきmama

信用金庫ですʕ•̀ω•́ʔ✧
ゆうちょはこれからどうなるかわからないので(◦•_•;◦)

244♡

ネットバンクは金利がいいし手数料無料だったりでメリットありますが、未成年名義は作れない銀行が多いと思いますよ!