※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみー
妊娠・出産

不育症治療を受けて、妊娠5週ですが、便秘から下痢に変わり、不安です。出血はないけど下腹が痛く、妊娠初期の下痢について相談したいです。

はじめまして。

不育症の治療を受けて、今、妊娠5週に入ったところなんですけど、何回か妊娠した時、便秘にはなったことあったんですけど、ここ3日前ぐらいから下痢が続いてます…
また、流産してしまうんじゃないかと不安な日々です…
まだ出血はしてないので、安心は少しありますが、下っ腹も少し痛いような違和感もあるので、不安な気持ちの方が大きくて…
妊娠初期で、下痢だった方はいますか?

コメント

あーちゃん134

私下痢でした〜
しかも切迫流産で入院中に、
水下痢してました!
そして、不育症です!

私もすごく心配だったけど、
先生に下痢で流産なんてないっていわれましたよ!
水下痢の時は食べないでって言われました!
ぷぷみーさんは下痢ですよね?
それならおかゆとか消化の良いものを食べながら様子見てみたらどうですか?
流産は大丈夫と思うので、
リラックスして生活して下さい♡

あんこパイ

妊娠初期は下痢でした(´Д` )
1日に何回も何回もトイレにこもってました、、

でも週数がすすむと今度は便秘になってしまい、薬を処方してもらってます!

お腹の子は元気でもう9ヶ月です*\(^o^)/*

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

こんばんは‼︎私は7週目の時にひどい下痢になり、水のような便が1週間程度続いてました。
普段どちらかというと便秘気味ですし、妊娠前と比べてもここまでの下痢になったことありませんでした。
おなかが痛み、微熱も続き、お粥しか食べれなくなり、産婦人科に電話してから内科を受診しました。
結論はおなかに来るウィルス性の風邪で妊娠中も飲めるお薬をもらいました。念の為産婦人科の先生に薬を見てもらいましたが、『普通は下痢なんて自力で治しちゃうんだけどね笑』と軽い感じで言われてしまいました。心配すぎかなとも思いましたが、ノロウィルス等の心配もありますし、産婦人科に電話して、内科とどちらを受診したら良いか聞いてみると良いですよ:*:・(*´ω`pq゛

ぷぷみー


とても早い回答、本当にありがとうございます。

まだ水下痢ではないので、消化のよいものを食べて、ゆったりと過ごそうと思います。

本当に心強い回答、ありがとうございます。
またこれからも、よろしくお願いします♡

ぷぷみー


回答、ありがとうございます。
赤ちゃん、もうすぐですね♪

来週の月曜に検診に行くので、楽しみなことだけ考えて、ゆったりと過ごそうと思います。
心強い回答、ありがとうございました。

あーちゃん134

いいえ〜
私も初期の下痢すごく心配で、
先生に聞いたにも関わらず、
ネットで調べたりしてました!
ネットは良くないことが書かれてることが多いので、
ここ最近は信じないようにしてます!笑
私はこないだ安定期に入り、
今では便秘ですよ!
ぷぷみーさんも、
いつかこの悩みに変わるかもです!( ´ ▽ ` )ノ
下痢が1日に何度も出るなら、
心配ですが(脱水などで)
そうでないなら、
様子みてください♡
また何かあれば、
私の経験内でお答えさせてもらいますʕ*̫͡*ʔ
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ぷぷみー


回答、ありがとうございます。

1週間は辛かったですね。
今は3日目なので、来週の月曜が検診なので、まだ続いてたら、先生に聞いてみようと思います。
細かい回答、ありがとうございました。
とても参考になりました♡

ぷぷみー


よかったですね、安定期に入って☆
もっと元気出ました♪

不安な分、ネットとかの情報に振り回されちゃいますよね(-_-;)
でも、今の病院の先生や看護師さん達も、本当に優しくして頂いてるし、こうして、あーちゃん134さんからの心強いお話しで、とても安心しました。

本当に、ありがとうございます。
私も頑張ります!!