※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

つかまり立ちをして倒れて頭を打ち、泣き止んだ後も元気に話しています。心配な症状は見られませんが、頭を打つことが多いので注意が必要です。

常につかまり立ちばかりをして目が離せません。今朝もソファーにつかまり立ちをし、周りにクッションおいてたんですが、倒れる時に机に一回強打し、床におちました。直ぐ泣いて直ぐ泣き止みました。いつもだったら暫く泣くのに今回は泣く時間が短く機嫌よくずっと話してます。たんこぶや赤くなってるところはありません。大丈夫でしょうか?皆さん頭よくぶつけます?多い時は1日4回ぶつけトイレも抱っこして一緒に行ってます(>人<;)

コメント

ma.

よくぶつけてましたね😂1日4回はうちもよくありました😂もう少しすると安定してくると思うのでそれまでは気をつけて見ながら、、仕方ないで済ますしかないかなーと😭

deleted user

5/13産まれなので、近いですね(*^^*)
うちも、つかまり立ち安定しないくせにやって倒れてます(^_^;)高速でハイハイして一瞬で移動するので、本当に目が離せないです(´Д`)
義母がヘッドギアを作ってくれてるので、できたら使ってみようかと(笑)帽子も嫌がる子なので使えるかわかりませんが(^_^;)
何回か転んでると学習するので、そのうち受け身がとれるようになるみたいですが、心配ですよね(´Д`)
よほど悪意があって床に落としたり、階段から落ちたりとかしない限り、重症にはならないことが多いです。こどもはみんな頭をぶつけて成長ふるんだから、とよく言われます💦
そうは言っても心配なので、ベビーサークルとか歩行器を買おうかなと旦那と相談してます☺

Myのん

やっぱ倒れてたんですね。慣れてくると安定するのかぁ。早く安定して欲しいです(>人<;)気持ち切り替えて見守ります。ありがとうございました。

deleted user

うちも毎日あちこちぶつけます(´・_・`)伝い歩きもするようになり、更に目が離せません…>_<…
この前ついに、たんこぶ&擦り傷ができ、しばらく機嫌悪そうにグズグズ泣いてたので病院へ行きました💦
そしたら先生には、机くらいの高さから頭から真下に落ちたり吐いたり顔色が悪くなければ大丈夫!たんこぶ出来たら冷えピタで冷やして、念のためお風呂に浸からずシャワーだけに当日はしてあげてねって言われました^_^💦

ソファやテレビ台にもよじ登るようになるみたいですし、出来る範囲での対策は必要ですよね…

Myのん

5/13って近いですね!
ハイハイ凄く速いですよね!それでつかまり立ちを直ぐするし。立つ時「んあ!」て気合い入れて立ってるから直ぐ分かるけど、20分立って床に降りたい時は両手を離して倒れるから危ないです。ヘッドギアっていいですね!私も頭にタオルを巻こうかなぁと思ってました。赤ちゃんでも転んだら学習するんですね!でも本当心配(>人<;)私もベビーサークル検討してみます。ありがとうございます。

Myのん

たんこぶ、擦り傷で機嫌悪かったら怖いですね。机くらいの高さから落ちる場合は顔色や吐いたりっていうのを見ておけば大丈夫なんですね!
ソファやテレビ台にもよじ登るって今以上に危険ですね!成長してくれてるのは嬉しい反面ママ大変