※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

友達が自分や子供を馬鹿にし、SNSでの行動も気になる。距離を置くべきです。

学生時代から仲のいい友達がいます。
私が結婚してその子のことが人間的に
受け付けなくなりました。
授かり婚で私は結婚しめちゃくちゃ幸せです。
なのにいちいち私に「私ならデキ婚絶対無理、やだ」って言ったり、私の娘の画像を見て「顔デカイくない?」と、馬鹿にしたように言ってくる友達がいます。

で、最近その子もなんと子供ができちゃって
まさかのデキ婚です。本当性格悪いですが、
ザマーとしかおもいません笑笑

全部自分が完璧と思ったり、人のことばかり
見下すので無理です。
そして、私の子供まで顔でかいのどうのこうのと言ってきてクソ腹立ってます。
その子はノリで言ってみたいですが
私には胸糞悪いです。

それに私がインスタ何個かアカウント持ってて、
その子のことフォローしてなかったら
いちいちラインでフォローしてよっていってきます。

その子はツイッター2個くらい垢もってるんですが、
そのうちの1つは私自身フォローされていません。
もう1人の友達はフォローしてます。
自己紹介のところには愚痴ツイート的な感じでかいてあります。絶対私のこといってるだろーなっておもってます。

みなさんならその子との関係どうしていきますか?

コメント

✩︎

面倒なので付き合わないですー!

• ここ

ここ

ですよね!そうします
    ありがとうございました😊

• 9月13日
おすしママ

いますよねーーそういうやつ。
私も仲良い友達で、けっこうノリがいい子がいるんですけど(最近結婚した)、
息子の写真見て、襟足なんかおかしくない?とか、女芸人の○○似てる〜〜(爆笑)
とか言ってきて、は?と思ったことがあります。
まだ私が息子が産まれてすぐの時にその仲良い友達が話してきたんですが、
別の友達2人と遊んでてその中の1人が子供がいる子だったらしいんですが
育児大変?って聞いたらその子持ちの子が平和だよ〜っと答えたらしくてそれを聞いて、その仲良い友達ともう1人の子が2人で、
仕事してないと平和そうで暇そうで良いよね〜って話したんだけど、実際どう?育児って大変?
と私に聞いてきたので、まだ慣れないし寝れないから仕事とは違って大変だよ
と答えると、ふ〜ん?と、、明らかに育児ナメてる感じの発言だったので、腹立ちました。
私も子供がいない時、まだ結婚してない時には仕事の方が絶対大変と思ってたので私も冷たい人間だったのかもしれないですが…今思うと子供がいない女(未婚で)の想像力の欠如にむちゃくちゃ腹立ちます🤯
言っとくけどそれ言えばいうほど後から自分の首絞めるだけだからな?って思ってます。

ここさんのその友達には言ったほうがいいですよ。そしたら産まれてから、自分が産んだ子供を馬鹿にされる気持ちが痛いほど分かると思うんで🤣
私は友達の子供にそんなこと言ったこともないですが、いるんですよね…無神経な人。言われたらどう思うとか思わないんでしょうねー。

• ここ

ここ

やっぱそうゆう常識ない奴どこにでもいるんですね、、。

早く結婚して、子供できないと育児の大変さとかわからないですもんね。
    話聞いてるだけでイライラしてきました笑笑

本当無神経で、人のこと考えない人は無理ですね。特に自分のこと言われるならいいかなっておもうけど、実際嫌だけど、笑笑
    でもやっぱり子供のこと言われるのはぶん殴ってやりたいくらいです😊

付き合い方考え直していきます!

あまちゃんさんが言ってたその常識ない人とはまだ仲良いですか?

• 9月13日

私ならそんなにやつ友達とも思いませんし、縁切ります。
でも最後に言いたいことだけは言います。
それこそ、自分だってデキ婚なのに私のこと散々バカにしたの謝ってくれる?とか言っちゃいますね。
うちの息子は頭がでかく、周りからも言われるのですが親としてはイラっとくるので
頭でかいから何?かわいいじゃん。うちの子馬鹿にしないでくれる?って言ってます😅
子どものことを何か悪く言われるのってほんとに腹立ちますよね。

• ここ

ここ

私の子供も頭がひとよりデカくて洋服入りづらいんですが、可愛いけんいいかっておもってます😊
    悪く言われるのがものすごいいやですよね、、

私もそいつに言ってやりたい!!!!

• 9月13日

退会ユーザー

うちの子も入りづらいです!でもそれがまた可愛いんですよね❤︎❤︎
    全ての子が同じような体型で同じような顔と言うわけでもないし、一人一人違うんだからって言ってやりたいくらいですよ!
    私の先輩は自分に子どもがいるのにうちの息子のこと可愛くないとか頭大きいって言ってきます😅
    ムカついたのでSNS全てブロックしました。
    する前に自分の子どもが可愛くないって言われるのがどんな気持ちか考えられる人になった方が良いですよって伝えてあげました😊

• 9月13日
S

デキ婚したんだねー
へー
顔でかい子が産まれるといいね!
と言って縁切ります💦

• ここ

ここ

Sママさん最強です!!😊
    まじで言ってやりたいです!!

• 9月13日
かに

その人、本当に「仲の良い友達」なのですか?そんな態度を取ってくる人を友人とはとても思えない気がするのですが…
そもそも受け付けない、嫌だ、と思っている時点で友人ではないと思うので、私なら自分から距離を置いてなるべく付き合わないようにします。

• ここ

ここ

私も書いてて思いました、、
    これから関わらないようにします!
    ありがとうございました!

• 9月13日
ドロ

えっと縁切ります。
人間性がおかしい人は切るしかありません。
特に結婚したら友達を選ぶべきですね。多分ですが、主さんに嫉妬しています。小バカにしてるのはその通りですが仲がいいから遠慮せず言ってるのかなと。
私も結婚し、二人から攻撃や態度変えられ切りました。
後悔はありませんね✨