※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローを使えない。他の子供は使えるので焦っている。何か良い方法はありますか?

ストローがまだ使えません!
5ヶ月になった頃から少しずつ使わせてますが、
一向に使えるようになりません😭

吸っても口に入った物を全部出します💦
麦茶や果汁ミルクなど色々試しましたが
どれも一緒です。
今7ヶ月で周りの子はみんな
ストロー使って飲んでいるので
焦ってしまいます😭

いつかは使えるようになるよなぁと思いながら
見守っています、、、

何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ

リッチェルのいきなりストローマグや、紙パックのストローで試してみてはどうでしょうか?😊
うちの子もストロー苦手でしたが紙パックで練習したら上手になりました✨

• ぺち

ぺち

ストローマグや紙パックも試してみましたがだめでした😢個人差ありますし焦らず見守ります‼️

• 9月13日
ななん

できるようになるのは個人差が大きいと思いますよ〜息子は6ヶ月でストローマグ渡したその日から飲めましたし、娘は5ヶ月から練習してもなかなかのめるようにならず、結局8ヶ月頃飲めるようになりました〜

結局は慣れなので、今されている練習を続けるで良いのではないでしょうか😀あまり気にしなくても良いのでは😀

• ぺち

ぺち

そうですね😂
    個人差あるのであまり気にしないようにします🥰

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

最初はゴムのストローマグから始めましたよ!

はじめてのママリ

息子もたまたま吸えて口に入っても出してました!
ストローちゃんと使えるようになったの10ヶ月頃です🤭
とりあえずストローに慣れさせようと思って、中身空のままストローマグ渡して遊ばせてました😂