※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんぐ☆
家族・旦那

聞きたい事というより愚痴になって申し訳ないのですが、うちも同じです!…

聞きたい事というより愚痴になって申し訳ないのですが、うちも同じです!とか頑張ってます!とか励ましを頂けると嬉しいです。
長文になります。

夫が一年前に転職したのですが、その転職先が経営危ぶまれてて給料も出ずに参ってます。
その転職先は夫の前職の上司が起業した会社です。起業の手伝いも無給でしていました。
社長は社員の給料も出せないというのに、自分の奥さんにも会社が厳しい事は言っておらず(奥さんは土地持ちで裕福らしいです)経費の建て替えもうちの夫がしているのが納得いきません。
夫に社長が建て替えれば良いのに!と私が言ったら社長も苦しいからって…夫は言うのです。
いや、うちの方がもっと苦しいのに!!
社長は借金は会社の分だけだけど、うちは今回給料が出なかったので借金しました。
社長の生活は苦しくないのです。
私は経営者ではないですが、社会で働く者として、経営者なら自分の身を削ってでも社員の生活を守る覚悟がないと起業などすべきではないと思ってます。
社長になろうとしたなら、覚悟をしたはずなのにその覚悟が甘くて腹立ちます。

この一年の間に会社名も変え会社の住所も変え(そうすれば売上が上がると思ったそうです)無駄なお金ばかり使ってきたからこうなったのではと思えて仕方ありません。
主人はあと1カ月給料が出なければ失業手当が会社都合と見なされるからと言い転職する気ではいます。
共働きで末っ子も小さい為、保育園のお迎え等都合がつく今の職場は有難いのですが、給料の不安を毎月抱えるのかと思うと神経が参ってしまいます。
そうじゃなくても、産後うつを患い私は現在も治療中です。
睡眠薬を服用しないと眠れない日も多く朝も早くに目覚めてしまいます。
もともと仕事に意欲的な夫ではないですが子煩悩で今も夜中の末っ子のお世話はしてくれるので、離婚は考えてません。

家庭の事で恥ずかしくて友人にも話せず、それでも社長に対しての不満はたまり、夫に話しても聞いたくない感じなので言えずここで吐かせて貰いました。
長文を読んで頂きありがとうございます。
うちも大変な状況だけど、頑張ってます!とかそんなお話を伺えたら励みになります。

コメント

A

経費の立替したものとかってメモとか残してますか?しっかりそういうのは残しておくことです。辞める際に必ず請求しましょう。。

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

ありがとうございます。
    私はそういうのきっちり請求する性格なのですが、主人は社長に恩を感じているのか甘いです。
    嫌な顔はされますが、金額は聞いておこうと思います。

• 9月13日