※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

自治体では7ヶ月検診の受診票がないが、病院で受けられる。母子手帳に欄があり、体重や成長についての相談も可能。保育園の看護師にも相談できる。行くべきか悩んでいる。

私の住む自治体では7ヶ月検診の受診票がないですが、病院では7ヶ月検診を行っています。診察費は実費になり¥3,000程かかるそうです。
それでも母子手帳に欄もありますし検診行った方がいいのでしょうか?
体重は7,800gくらい、おすわり寝返りは完璧、時々つかまり立ちします。ずり這いは出来ますが、ハイハイは出来てないと思います。
体重の増え、離乳食の進み具合を聞ければ聞きたいな〜ってくらいで、最悪保育園の看護師さんに聞けるので…と思っています。

みなさんなら行きますか?

コメント

病院で6.7ヶ月検診受けましたが無料だったのでとりあえず、、って感じ二人とも行きました🤔

行かなきゃいけないような内容ではないので行かなくても大丈夫ですよ😊✨

• mon

mon

コメントありがとうございます!

• 9月13日
エリザベス

特に心配な点がなければ行かなくて大丈夫ですよ😊
私は行かなかったです。
無料のものは全て受けましたが、病院連れて行くだけで大泣きしてたので、わざわざ泣かすのもなぁと思って実費のものは行ってないです😅

• mon

mon

無料だけでいいですよね😅ちゃんと行くべきか悩んでましたが私もそうします!
    ありがとうございました💗

• 9月13日