※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

排卵検査薬を初めて使っています。濃さが気になりますが、陽性かどうかは不明。アプリの予定日とのずれを確認したいため使用。タイミングが心配です。

排卵検査薬について教えてください!今月初めて排卵検査薬使ってます。これはまだ陽性ではないでしょうか?ピークはどれぐらい濃くなるのかわからなくてσ(^_^;)まだこの濃さじゃ陽性じゃないかな、と思ってタイミングとってませんが、アプリでは排卵予定日が12.13日あたりです。なかなか妊娠に至らないのでちゃんと排卵してるかと、いつもアプリの予定日からずれてるんでは?と知るために排卵検査薬を始めました!
タイミング逃しちゃったかなーー(今日の夜また排卵検査薬したらわかるんでしょうが、気になってしまってσ(^_^;))

コメント

SsS(*^_^*)

排卵検査薬によってホルモン濃度の検知感度が違います。
人によってホルモンの分泌量も違います。
分泌量の多い人が感度が高いものを使うと、線が何日も出てくることがあります。
でも、写真だとまだ線が薄いので、このまま朝晩の1日2回くらい使ってみて、くっきりと濃い線が出てから薄くなるのを試してみたら良いと思います。
一番濃い線が出てきたあたりから24時間くらいが確率が高くなると思います。
あまりにも線が濃い日が何日も続くようでしたら、もう少し感度が低い検査薬をお使いになった方が良いと思います。

• ありんこきっど

ありんこきっど

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、恥ずかしながら無知で、転勤で知り合いも少なくアドバイス本当に助かります( ; ; )もう過ぎてしまったかと不安でしたが、経過を見ていきたいと思います♪
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

アプリを使われているようですが、私はアプリの排卵日と検査薬でわかった排卵日が1週間ほど違いました…
    アプリは参考程度にされた方が良いと思います。
    私の場合、基礎体温もきれいに2層に分かれなくてよくわからなかったです(´・_・`)
    排卵検査薬を使おうと決めて、最初の1ヶ月はDAVIDとwondfo を、排卵日だと思われる日の1週間前から1週間後まで毎日使って比較し、排卵日の線の出方を先に調べましたよ。
    最初によく調べておいたので、3回目のトライで授かりました。
    焦る気持ちもあると思いますが、最初によく調べておくと後が楽だと思いますよ(*^_^*)

• 4月11日
Ohana♪

上の方が、おっしゃってる通り人によってホルモンの量が違うので排卵検査薬は初めて使う1ヶ月は本当にわかりにくいと思います(´;ω;`)
とくにDAVIDは陽性なのに薄く反応が続いてわかりにくいと、言う方が多いみたいです。
そのような方はwondfoの方がわかりやすいみたいですよ♡
ただ私の場合wondfoだとずっと濃い陽性が続いてしまって合いませんでした💦
私はホルモンの量が多いタイプみたいです…笑

同じメーカーで私の場合の写真貼っておきますね(*˘︶˘*).。.:*♡
慣れてきたら、濃さなどの感覚で少しわかるようになってくると思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

自分に合った検査薬を見つけると楽ですよ♡
参考になれば‼︎

• Ohana♪

Ohana♪

すいません💦
    貼れてませんでした…

• 4月11日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

お返事ありがとうございます!画像まで嬉しいです!!^o^
    この検査薬の変化がどうでるか、自分はちゃんと濃くなるか不安でσ(^_^;)
    初めてでまだ4日しか経ってないので経過を見たらいいんでしょうが、子供が欲しいがあまり不安がまさってしまってσ(^_^;)

助かりました、ありがとうございますー!継続してみまふ!

• 4月11日
ジュニちゃんママ

排卵検査薬って判定難しいですよね💦もうそろそろ排卵かなと思うので、タイミングとったらいいと思いますよ😄✋🏻
私は違う検査薬を使っていたのですが、ずっと同じ濃さだったので、線がなくなるまで一日置きにタイミングとったら赤ちゃんきてくれました♩
あまり検査薬ばかりに目を向けないで、旦那さんとのスキンシップを大事にしていこうと思えばいいのではないでしょうか?(*^^*)
私は旦那とイチャイチャしたくて、線をでてることを口実にせまってました♡笑

• ありんこきっど

ありんこきっど

お返事ありがとうございます!
    アプリだと12.13日が排卵予定なんです!アプリをいつも参考にしてるんですが、半年経っても妊娠に至らず( ; ; )排卵日ずれてるかなって今試してみてるんです♡

名案ですね、それ♥︎笑

でも実は半年結構頑張ってたんですー。そしたら職場のママさんに、1日置きにしてなかなか授かれないなら、ちょっと禁欲して排卵日狙ってみたらー?とアドバイスしてもらったの試してみようと思って、ちょっと過敏になってましたσ(^_^;)
    やっぱりわたしもいちゃいちゃしたいし、気にしないで今まで通りにしようかな💕👯ありがとうございました、

• 4月11日