※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊活

卵砲による人工受精で金額が発生するか疑問。排卵してない場合は注射が必要か。病院側のミスで金額は発生しないか?

今月6日が卵砲10ミリで9日卵砲18ミリ人工受精しました❗そして今日13日に卵砲確認20ミリで、まだ排卵してないと言われて明日14日に、また人工受精らしいです
今日、容器渡されました
金額は発生するのでしょうか?
明日、排卵してないなら注射するらしいです
病院側のミスだと思いますので金額は発生しないのかな?

コメント

もな👠

それは至急電話で確認したほうがいいです!
病院側のミスだとしても、無料で人工授精なんてきいたことないので…
もし無料になるんだったら、そういうケースもあるのだと勉強になります!

• イルカ

イルカ

そうですね
    電話して聞いてみます
    ありがとうございます❗

• 9月13日
望

金額は発生すると思います😥
二度手間で大変ですね💦

• イルカ

イルカ

ですよね
    人工受精も何でも、お金かかりますから…
    じゃ何故⁉️18ミリで人工受精したんだろう❗と疑問です😢
    まっ明日頑張ります

• 9月13日
  • 望

不妊専門で看護師をしていたとき、そういう人も金額が発生していました😥

18ミリで人工授精する場合はhcg注射で促してた方が良かったです😥

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね❗先生は何もしなかったので…
    人工受精するときには一回も注射したこと無いので…
    自分から言わなくちゃ駄目なんですかね⁉️

• 9月13日
  • 望

人工授精の場合だと排卵直前や排卵後のタイミングが妊娠しやすいので、18ミリの日はhcg注射をして、翌日に人工授精をした方がよかったでしょうね😥
    これからは自分からお願いしていいと思います☺️

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

自分から言えば良かったんですね
    仕方ないです
    ありがとうございます☺
    次回からは言ってみますね❗

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

何度も、すみません(^_^;)排卵前はオリモノふえますか?

• 9月13日
  • 望

クロミッドなどの薬は服用していませんか?
    私は排卵前はおりもの増えていましたが、クロミッドを服用したときはクロミッドの副作用でおりものはありませんでした☺️

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

今までも、今回も❗薬や注射、何もしてません
    今日、先生に卵砲の確認してもらい、まだ排卵してないと言われて、オリモノは増えてきてますね❗と言われました

• 9月13日
  • 望

そうなんですね❣️
    おりもの増えてきたのなら良かったですね😆♪
    私も薬を使わないときは、おりもの増えてから排卵していたので、もうそろそろでしょうね☺️💗

• 9月13日
  • イルカ

イルカ

今のままで明日、人工受精でいいんですね安心しました❗

• 9月13日
むっち

突然すみません💦
私も今似たような状況で、三回目の人工受精を今日してきました。3回とも17,5〜18ミリで人工受精をしました。過去2回とも人工受精後3日程度経過しても排卵が済んでいなく、妊娠には至りませんでした😓今回も、17.5ミリで人工受精したのですか、先生に早くないですか?と質問しても『排卵が終わってからじゃ遅いから。もし今回も早かったら、また人工受精しましょう』との返答でした💦お金だってかかるのに、まして3回とも同じ失敗を繰り返すのかと病院に不信感でいっぱいです。
イルカさんはその後、どうなりましたでしょうか?今周期2回目の人工受精しましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😥

• イルカ

イルカ

そうですよね
    私は9日18ミリで13日が20ミリ一週間の内二回、人工受精しました
    二回目の人工受精、卵砲20ミリ
    排卵終わった後ですね❗と…
    とりあえずは妊娠判定14日後なんですが
    初めの人工受精ひにちからなのか❗二回目の人工受精ひにちからなのか⁉
    私は今回も駄目なら転院考えてます

• 9月22日
  • イルカ

イルカ

タイミングを排卵日前日とか言われませんでした⁉️

• 9月22日
  • むっち

むっち

排卵日前日とは言われませんでしたが、人工受精後に排卵がまだ終わってないってなった時、タイミングとって!とは言われました(苦笑)
    それじゃあただのタイミング指導じゃん!って思いますよね😓卵胞の進み具合が人それぞれだから誰にもベストな日は分からないっていうのは分かるけど、『18ミリ 人工受精』ってネット検索しても全然出てこないし、みなさん20ミリ以上になってから人工受精してる方が多いように思います😥私の場合3回目ともですし、病院のお休みとかぶってベストなタイミングでできないなら、今回は見送ってタイミング指導だけしていただきたかったです…まぁお医者様に萎縮して強く意見できなかった自分が悪いのですが…

検索魔になってたとき、排卵後の人工受精で妊娠されたって方多かったですよ!😄ママリでも医療関係者の方にそう教えていただきました。なので、イルカさん二度目の人工受精は期待できるかもですね!!私も週明け排卵してなかったら二度目の人工受精になりそうです…お互い授かれるといいですね😣
    長文失礼しました💦興奮して話してしまいました(笑)

• 9月22日
  • むっち

むっち

すみません💦それと、やはり2回目は半額のお金かかりましたか?

• 9月22日
  • イルカ

イルカ

私も、むっちさんと同じ考えです❗
    二回目の人工受精金額は金額はかかりましたよ
    明日が生理予定日なので
    お互いに授かりますようにですね

• 9月22日