※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

鴻巣市のはやしだ産婦人科と山王クリニックでの出産を迷っています。家の近くがいいか、猫アレルギーの息子のことも考慮しています。はやしだ産婦人科の出産体験や費用、入院中の流れについて知りたいです。

鴻巣市のはやしだ産婦人科医院で出産された方🙋
2人目の出産をギリギリになって実家に里帰りして現在通院中、1人目を出産した白岡市の山王クリニックにするか鴻巣市のはやしだ産婦人科にするか迷っています。
理由としては1人目出産後白岡市から鴻巣市に引っ越したので家の近くの方がいいかなと思うのと、里帰りしても実家には父がいるだけで車が無い(山王クリニックまで車で20分)猫を飼っていて息子が猫アレルギー疑惑、家自体あまり衛生的でないのが嫌です…😞
産後も誰かの協力は実家も義実家も厳しいので退院後すぐ自宅に帰ります。
はやしだ産婦人科医院で出産された方どんな感じでしたか?個室など差額代や、分娩費用、入院中の流れや母子同室など詳しく知りたいです!

コメント

冬

二人ともはやしだで産みました。
金額はごめんなさい、いまいち覚えてていないのですが、個室にしても、予約金(10万)から半分は戻ってきました!

母子同室は希望者のみです。入院中は、7.10.13.16.19.22時は授乳のため授乳室へ行き授乳します。他の時間帯は看護師さんが対応してくださいます。適宜、調乳指導や沐浴指導が入り、バタバタでした😂

• はー

はー

コメントありがとうございます✨
    検診費用などは助成券内に収まりますかね?💦
    入院中のおやつや夜食があるみたいなのですが食事はどんな感じですか?
    以前入院した所はビッフェやお祝い膳があったのですが…🤔

• 9月16日
  • 冬

私は40週3日で出産したのですが、最後2回くらい自費でした😓

ご飯和洋と御膳できて、毎食とっても美味しかったです💓ビッフェはなかったですが、夜食におぜんざいやサンドイッチなど十分すぎるくらいの食事量でした🤣

朝食です。

• 9月16日
  • はー

はー

わーーーとても豪華ですね🤩💕ケーキは出なかったので羨ましいです🥺
    ただ今から転院だと断られるかなぁなんて思って半ば諦めてます💦

• 9月16日
  • 冬

ご飯食べたいが為にもう一度入院したいです、、🤤笑

そうなんですね、、😰35週だともうですもんね😓😓

• 9月16日
  • はー

はー

わかります…✨
    美味しくてバランスいいもの作ってくれるあの時は幸せでした🥺💕
    お電話して聞いてみようと思います💦
    個室何種類かあるみたいですが具体的に何が違いますか?

• 9月16日
冬

おやつです💓ケーキよくでました

冬

夜ご飯のお寿司です🍣

冬

夜食のフレンチトーストです

冬

お昼ご飯です🍚🤗🤗🤗

冬

幸せでしたよね、、💓笑

個室A トイレ➕シャワー室
個室B トイレ付き
2人部屋 です。

個室Aはふわふわなソファもついていて、陣痛中はそこに通されて(分娩室の、真ん前)快適でしたが、産んでからはシャワー室別の場所にもあるから別に部屋になくてもいいかな〜くらいだったので私は個室Bにしました!

2人部屋は見学で見た時に狭くて候補にすらなかったです😣面会きたときお隣に迷惑だし、ゆっくりゴロゴロしたかったので、。😣

• 冬

おっと。コメントするとこ間違えました😓

• 9月16日
  • 冬

あと、コインランドリーが1回100円です。入院中2回使いましたー

• 9月16日
  • 冬

ネットにいれて渡せば回して持ってきてくれます

• 9月16日
  • はー

はー

個室Bでじゅうぶんそうですね😅
    しずかちゃんじゃないのでそんなお風呂入る事も無いですし笑
    差額は1日4000円ですかね?

• 9月16日
  • 冬

です笑🛀
    2人部屋は一階の外来付近にもあり、そちらに休まれてる方は授乳の時わざわざエレベーター登って2階まできて、一人で一階怖いよ〜〜と嘆いていました😅😅

確か、、そのくらいだったと思います、、曖昧でごめんなさい😰

• 9月16日
  • はー

はー

わーーーー私怖がりなので絶対ムリです!!!
    とんでもないです💦
    とても助かりました✨

• 9月16日
  • 冬

また何かありましたら😊☀️
    無事安産祈ってます💓

• 9月16日
みゆみゆ

北本市民です!

よかったら話しませんか?