※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

一歳の男の子が夏風邪で熱を出しています。病院で座薬と整腸剤をもらい、熱が夜に上がる状況です。夏風邪は何日で治るでしょうか?2日間の熱が初めてで不安です。

一歳になったばかりの男の子を育てています
昨日朝から体調が悪く38度〜39度の間をうろうろしている熱があり小児科にいくと夏風邪と言われました。

熱を下げる座薬と整腸剤をもらって、昨日の夜高熱で寝付けなさそうだったので1つ座薬を使いました。

日中はいつもの元気はないものの、遊んだり笑ったりしているのですが夜になると熱が上がってきました。

一歳くらいの子の夏風邪って何日くらいで治るものですか?

2日間も熱を出したことがないので不安です。

コメント

凛斗達のママ

子供は40度近く熱あっても元気ですよ!
ちょうど1歳くらいだと熱を出し始めます!うちの子は40度近く3日くらいでて4日目に8度代になり合わせて5日くらい熱出してました!!

お医者様が夏風邪というなら夏風邪なんではないでしょうか?そして今免疫が下がってますからたべれるものを食べさせて少しでも体力つけないと違う菌に感染してしまいます!食べれるようになると治るのも早いですよ😊
本当に心配ならセカンドピニオンを受けてみてはどうでしょうか?

水分取れない遊ばないご飯食べないおしっこ出ないとか出ない限り同じような薬を出されたりします。

ママも看病疲れありますが今週末乗り切るとだいぶ違うと思います😊

• なお

なお

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    今日で2日目なのでもう少し様子見てみようと思います!

少し安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月12日
maaaaa.

この前夏風邪になりました。
病院の先生からは夏風邪なら2日くらいは熱が出るかも。
もし、3日4日熱が続くなら夏風邪以外の可能性があるから病院来てね。って言われました!
うちは2日で下がりました!

• なお

なお

そうなんですね!
    今日で2日目なので明日も高熱が続くようならもう一度小児科にいってみようと思います🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます!

• 9月12日
m

夏風邪かなあと言われ39〜40度の熱が3日続き、結果突発性発疹と中耳炎でした😨😨

• なお

なお

3日も続くと不安ですよね😭
    症状は熱だけだったんですか?

• 9月12日
  • m

m

熱と鼻水は毎月のことなのでまた今回もかなと思ってました😨
    さすがに3日目は心配すぎました😨

• 9月12日
  • なお

なお

明日で熱が出て3日目なので下がってなければ病院連れて行こうと思います🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます😊

• 9月12日