※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
サプリ・健康

妊娠後期に入ったばかりの者です!元は普通体型で(161cm.53kg BMI20)妊…

妊娠後期に入ったばかりの者です!
元は普通体型で(161cm.53kg BMI20)妊娠8ヶ月に入ったばかりの今、食事に気をつけているのに体重がどんどん増え、13kg増えています。
お腹が大きくなってきて、足腰に負担がかかり運動もあまりせず太ってきていることも事実です...

このままだと出産時に赤ちゃんも私も苦労してしまうため、それを避ける為に必要以上についてしまった体重をせめて4kg落とし、出産時までキープを考えています。
体調を最優先に運動を始めようと思っていますが、ウォーキング以外にされていた運動があれば教えてほしいです。 (どのくらいやってたかも教えてほしいです。)

食事管理はサイトや妊婦さんの声を元に気を遣っていますが、異常に太りやすくなっているので質問させてもらいました。

コメント

マークアーサー

確かに30週手前で13キロは少し増え過ぎた感じがしますが、ここ2.3日で増えた体重ならともかく4キロ減量するのは難しい…と言うか妊娠中ダイエットはほぼ無理です(^◇^;) 妊娠中でなくても運動だけで体重を落とすのはなかなか大変なので、身体をこまめに動かすようにしても体重が落ちるほどの事は出来ないのが現状です。スクワットやお散歩はあくまで体力づくりや現状維持のためなので、食事管理をして今以上増やさないくらいに考えた方がストレスもないかと思います♪ 気温が上がってきて身体を冷やす心配がさほどなくなってきたので、ベジタリアン並みに野菜中心の食生活と水分をかなり摂る、夕飯を早めに済ますのがいいと思います。

Te社長🦄💫

私は52キロから68キロまで増えました😅
妊娠後期に産婦人科でこれ以上増えたら
出産できないと言われ、横文字抜きの
食事、ご飯は1日1膳だけと言われ、
甘いものなど食べれませんでした。
朝は豆乳とバナナをミックスしたものだけ、
お昼はお米と好きなものを食べて
夜も少しだけって感じでした!
運動はお産をスムーズに進めるためにも、
ウォーキングを30分程度、スクワットを
暇さえあればしていました😌
特に体重が減る様子もありませんでしたが
増えることはなかったです!
出産直後は4キロ減り、1ヶ月経った今、
天気の良い日は10〜20分程度のお散歩で
特に運動をせずに母乳で10キロ落ちました😃

kioko

私も元は普通体型、妊娠中はどうやら周りよりも太りやすいタイプのようで今8ヶ月でプラス13キロになってしまいました。
周りの同じくらいのママ達は7,8キロと聞いてかなり焦ってます。

私も食事には気をつけてます!
しかし運動は2週間に一度くらいしかマタニティヨガ位です。

ウォーキングも、お腹が張りやすく息切れと動悸も8ヶ月に入って特に辛いので
やってません。

前の病院では特に体重に関しては何も言われず。体型にもよるから人それぞれよ、とだけ言われました。

今回里帰りしてきて、新しい病院に健診行きましたが体重にはノータッチでした。

とりあえずは、ダイエットは無理なので(お腹すきますしまずは元気な子を!と)
産後に頑張ろうと思ってます!