※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

早剥経験者の方へ質問です。2人目妊娠中、早剥は再発しましたか?出産時期や入院、特別な注意点、仕事について教えてください。

常位胎盤早期剥離を経験し、その後に妊娠出産をしたことある方へ質問です!

私は1人目妊娠中、39wで早剥になり、緊急帝王切開で出産しました。
2人目が欲しいのですが、色々不安もあり、質問させていただきました。

早剥になった次の妊娠出産で、、、

・早剥は繰り返しましたか?
・何週で出産されましたか?
・管理入院はありましたか?
・妊娠中、何か特別な注意点(気をつけていたことや、お医者さんに言われたこた)はありましたか?
・妊娠中、ふつうにお仕事はされていましたか?

体験談教えていただければ、嬉しいですm(_ _)m

コメント

まりも

私は以前ハイリスク出産を取り扱っていた病院に勤務していましたが、早剥を2回連続しているかたはいませんでした。
元々、確率も少ない症例なので・・・
早剥はだいたい37~40週の正期産に入った方が多かったですし、ほとんどの方は管理入院はしていませんでした。(ごく稀に採血で血小板が低い人は注意して観察してましたが)
注意点は喫煙、高血圧、お腹をぶつけるなど胎盤が剥がれやすい状況にならないように説明していました。
前回、早剥で妊娠されて健診に来てた方は普通にお仕事されていましたよ🙂
自分が体験したお話じゃなくて申し訳ありませんが少しでも不安がなくなるようにコメントさせて頂きました。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    とても参考になるお話を教えて下さって、ありがとうございます(^^)
    あまり心配し過ぎなくても大丈夫なのかなと思いました!
    不安がとれました♫

• 9月13日