※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

妊娠後期、子宮頚管が短くなり安静が必要。張り止めはなし。切迫早産予備軍か考えるべき。張りがあればすぐ安静に。

26週の時に子宮頚管が40.1mm?だかくらいありました。
昨日健診に行ったところ、30.4mmだから安静にしててと言われました。抱っこも座ってならOKで立ってはダメ。張ったらすぐ安静にしてとのこと。
張り止めは処方されませんでした。切迫早産予備軍と考えた方がいいですか??
妊娠後期に入ってからお腹が張りやすいのか、張ってるなぁって思うことが増えました。

コメント

未来

私が行ってる産婦人科の先生には、子宮経管の長さが30mmを切ったら薬出します、基本安静にして様子見る感じにしましょう!と言われました😊
先生によって、すぐ薬出してくれる先生とギリギリまで出さない先生と結構分かれますよね💦
確かに予備軍だと思うので、安静にリラックスして過ごした方がいいですね!