※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

何年か使ってない旧姓の通帳があるのですが、銀行から電話で使ってない…

無知ですみません、
何年か使ってない旧姓の通帳があるのですが、
銀行から電話で使ってないなら解約しにきてくださいという電話がけっこう頻繁にきます。
基本的に平日の昼間は仕事で行けなく、それも毎回伝えているのですが、いつも電話がきます。
今日はたまたま他の用事でお休みをとっていたので、解約には行こうとは思いますが、ふと、
使っていて名義変更して!といわれるのはわかるけど、
何年も使ってなくて、それもなんで最近になって鬼のように電話がきてるのか気になります。

コメント

クロミ

そんな電話かかってきたことないです😳

一度結婚した後に、旧姓の口座を解約しに行きましたが、名義変更してからの解約になるので、住民票などが必要で、もし気にならないのなら、そのままにしておいていいと思いますと言われました🙄

今度かかってきた時に、理由など聞いてみてもいいかもしれません💦
それか特に困ってないなら、放置でも👌

• ねこ

ねこ

なんでそんなに解約して欲しいんですか?と思い切って何回目だったかきいてみたんですが、ほら、もうつかってないみたいじゃない?とちゃんとした理由は教えてもらえませんでした😭
    ありがとうございます💕
    やっぱり、特に問題ないんですよね、、、😭😭

• 9月12日
  • クロミ

クロミ

理由アバウトすぎますね…😳
    ほら、って…💦
    利用者側に特にメリットないと思うので、銀行側の都合なんですかね🤔
    また使う予定なので、残しておきます!って言ったらかけてこなくなる…かも⁇

• 9月12日

「その他の疑問」に関する質問