※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が夜中に布団を蹴り続けるので、暑いのか心配です。添い寝で同じ毛布を使っているので、暑さが原因かもしれません。パジャマは薄手の綿100%ロンパースを着せています。

布団を蹴ります!

あと3日で生後5ヶ月になる娘ですが
夜中、布団をこれでもかと毛布を蹴ります( ̄◇ ̄;)

最近まで蹴らずに寝てましたが
起きるたび蹴ってます(ー ー;)

こんな小さな赤ちゃんも、
暑いと蹴って布団をはぐっちゃうんでしょうか?

添い寝で同じ布団の方はどんな寝具&パジャマを着せていますか?

先日から蹴りまくりが続いており
添い寝で同じ毛布なので
やはり暑いのかな…と反省しました。
ベビー布団も暑そうですが
ガーゼケットは寒そうで悩んでます。

着せているのは、
パジャマは綿100%のUNIQLOの薄手長袖ロンパース
肌着は綿100%タンクトップの夏用ボディです。

コメント

ゆり

すみません。
スリーパーをお使いの方、
宜しければ、是非感想を教えてください💦

あゆあゆ0917

最近までスリーパー使ってました。今は甚平着せてますよ✨

  • ゆり

    ゆり

    甚平可愛いですね〜(*^o^*)

    夏はそのまま夕涼みできちゃいそう!

    • 4月10日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    最近暑いのでスリーパーをすると暑がるので甚平と薄いシングルの布団1枚でバスタオルをシーツ代わりに敷いています。

    • 4月10日
  • ゆり

    ゆり

    バスタオル!
    その手がありましたね!!
    夏は毎日汗かいちゃってもガンガン洗い替えできますし(*^o^*)

    • 4月10日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    多分スリーパーは暑いですよ。汗かいて逆に夜中喉乾いて授乳がまた増えそうですよ

    • 4月10日
  • ゆり

    ゆり

    スリーパー暑いんですか💦
    朝方まだ冷えるので
    いいかと思いましたが
    夏まで使わずおわりますよね〜
    授乳が増えるのは大変だな(ー ー;)

    ありがとうございます!

    • 4月10日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    私は最近までスリーパー使ってましたが娘が泣くのでスリーパーをやめたら泣かなくなりましたよ

    • 4月10日
まぴー

うちもめっちゃ蹴ります(^_^;)
両サイド2箇所ずつ紐で結ぶタイプのスリーパー使ってるので夜寝るときは今の所蹴っても布団までは蹴れずにちゃんと朝まで布団かかってますよ(^^)

  • ゆり

    ゆり

    蹴るのも可愛いですが
    悩みますよねー( ̄◇ ̄;)

    いろんなタイプのスリーパーがあるんですね!
    二箇所結べば、寝相の悪い娘でも
    どうにかなりそうです💦

    • 4月10日
deleted user

うちはエイデンアンドアネイの
このスリーパー着せてます!
薄手で肌ざわりもよくて
とてもいいですよ🌟

  • ゆり

    ゆり

    わ〜(*^o^*)本当可愛いですねー!
    エイデンきになってました
    イギリス王室がつかうなら間違いないはず!笑

    • 4月10日
みーこ◡̈♥︎

うちは肌着とロンパース長袖で寝かせてますが、夜中にバンバン蹴ってますよ(^^;;

しかも足で布団蹴って、そのあと布団の上に足を乗せるもんですから中々直せずです…

うちは腹巻させて、ミニ布団で寝かせてます♩
最近まで一緒の布団で寝てましたが、時期的に暑くなってきたからなのかよく蹴るし、お布団から逃げるように動くのでまたミニ布団に戻しました(>_<)

大人の布団の間にミニ布団を敷いて、少し段差があるのでかるーく掛け布団をかけてます。
ダメな時はダメなので、そういう時は薄いひざ掛けをかけ直してます。