※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

旦那が会社で上手く行った方いますか?と言うのも、会社で旦那が居心地が…

旦那が会社で上手く行った方いますか?
と言うのも、
会社で旦那が居心地が悪かったのに、良くなった方にお聞きしたいです。
旦那様はどんな変化をされましたか?
また奥様は、どんな支えを旦那様にされましたか?

コメント

ゆこrin5

職場で…というか私の旦那さんは付き合っている時に取引先と上手くいかずストレスでウツになりかけました。夜中も急にガバッと起きたかと思うとはぁはぁと息づかい荒くて、頭をかきむしったりしてました。それでも食いしばって出勤してたら段々と周りから認められて上手くいくようになりました。あと、真面目に考えるのを止めたそうです(笑)

私はその時は実家住まいで旦那さんは一人暮らしだったのですが、心配だったのでしばらく旦那さんの家に泊まって、話を聞いたり「例え世界中のみんながあなたの敵でも私は絶対味方でいるから」「大丈夫、私は味方だよ」と伝えてました。後で聞いたらその一言が結婚しようと思ったきっかけとなったそうです\(//∇//)\
質問の意図と違ったらごめんなさい。

• にこにこ

にこにこ

いえいえ😭❤️的確なコメント頂きました!
    まさに旦那の味方で居たいと思っていました!なので、ゆこrin5さんのコメントが心に響きました!今の感じでいいんだ!と!

周りが認めてくれる時がくる、真面目に考えるのをやめる!これは旦那にきてほしいこと、して欲しいことです。

今は辛いですが、旦那の笑顔が見える時を願って日々見守っていきたいと思いました✊🏻❤️

ありがとうございます😭❤️

• 4月11日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

大丈夫ですよ^ - ^
    私も過去にいじめられた経験がありますが、その時に味方がいた事でくじけずがんばれました。なので旦那さんにもその気持ちで接してたのが伝わったみたいです。みかんさんの気持ちも伝わってると思うし、みかんさんの存在がすごく心強いと思います。なのであれこれアドバイスするとかよりもそばにいて味方でいる事が1番の支えだと思います。
    旦那さんも壁を乗り越えて強くなるはずです^ - ^頑張ってくださいね♪

グッドアンサーありがとうございます‼️
    これもすごく嬉しいですね♪

• 4月11日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます❤️
    そばにいて味方で居たいと心から思いました。弱さを見せなかった旦那のここ最近の弱さを見て驚きましたが、支えたいと思い愛おしくも思いました。
    旦那にとって今は大きな壁だと思います✊🏻乗り越えたあかつきにはお祝いしてあげたいと思います✊🏻きっと来ます様に。
    いえいえ、救われました、本当にありがとうございました❤️

• 4月11日
ザト

居心地が悪い理由がどこにあるかにもよりますね。ご主人から見て感じの良い人が1人もいない職場なら異動なり転職なりしないと改善されません。
もし感じの良い人が1人でもいるなら、ご主人自身に問題があって居心地が悪くなってることもあるので、ご主人が変われば居心地が良くなる可能性があります。
私の夫は仕事でミスしたことを私に隠して会社の居心地が悪い、良くない会社だ、と言うようになったので転職を勧めましたが、翌年異動になり、たまたま良い人たちに恵まれてまた楽しそうに通うようになりました。が、また居心地が悪くなったと言い出したので、『自分のせいでしょう。大人なんだから環境に文句言う前に自分でなんとかしなさい』と言って周りに気を遣うようにしてもらったら、また居心地が良くなりましたw
私はみかんさんのご主人を知らないのでどこに原因があるのかはわかりませんが、『特定の誰か』が悪くて居心地が悪くなってる場合はお互いさまなことが多く、本人の努力次第でなんとでもなりますが、『全員の性格が最悪』な場合はどうにもなりません。むしろ努力してもしなくても悪化しますので、そこにいる限り居心地は悪いままだと思います(;´・ω・)

• にこにこ

にこにこ

感じのいい人もいる様です。旦那が変われば居心地良くなることもあるんだと思いました!
    自分のせい。それはわかってない様にも思います。

徐々にその事も第3者として話してみたいと思います!

今は受け止めつつ見守りの時期の様な…

冷静になれるコメントどうもありがとうございましたm(__)m❤️

• 4月11日

うちは自営業なのでまた違うかと思いますが

一時期休みがなく忙しくて
その時とても辛そうだったので

辛くなったらいつでも仕事なんかやめちゃえ
私が養うから

と言ったことがあります

その気持ちだけで心が楽になった
と言われました

• にこにこ

にこにこ

辛くなったらいつでも仕事やめちゃっていいよ、私が働くからと昨日手紙を書いて朝テーブルに置きました。旦那はじっと読んで、ありがとう。と。
    余り口数が多いと人ではないので何処まで届いたのか分からないし、不安もありますが。

妻として旦那に出来ることを教えてもらいました!私が心が折れそうだったので、コメント頂き救われました😭✨どうもありがとうございましたm(__)m❤️

• 4月11日