※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん134
妊娠・出産

妊娠17週1日です。お腹が数回張りますが痛みはなく、重い感じがします。薬を飲んでいるため、複数の薬を飲むのが心配です。同じ時期の方の経験を知りたいです。お願いします。

17週1dです!
三人目ですが、
1日数回お腹が張ります。
痛みはないですが、
張った時のあの重い感じはあります。
この時期張るのは良くないと言いますが
同じ時期位方、
全く張りませんか?
いちを産婦人科で、
ダクチル処方されてますが、
現在風邪で抗生物質も飲んでいるので、
なんとなく何種類も飲むのに抵抗があり、
張れば横になって様子みてます!
皆さんはどんな感じか気になったので教えてください!♡

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも張ってます(´・_・`)
寝るときなんかは特に(´・_・`)

仕事しているので
余計きついです(;_;)

あーちゃん134

やっぱり張りますよねー?
自分だけかと思いました!
安心しました!
1日何回位張ります?
寝る時分かります!
横になってるのに、
なんで張るんだ?といつも思います!

華那ちゃん🙉💓

周期もおなじくらいですね( ^ω^ )

昼間とかも張ってます(;_;)
張ってるほうが多いかなぁと😢
でも先生はこの時期になれば
出血がない限り大丈夫だよ!と
おっしゃってたんで
特に心配はしてません(笑)

あーちゃん134

そうなんですね〜(´-`)
昼間も張るなら同じです!
トイレ前もトイレ後も張ります!

先生からの言葉安心できますね!
うちは張りはあんまり良くないって言われちゃってなおさら、、笑
けど張るもんは張るし!
お互い体調気をつけながら、
元気な赤ちゃん産みたいですね( ´ ▽ ` )ノ

華那ちゃん🙉💓

わたしの場合
初期の頃気にしすぎて
3日にいっかいぐらい
診察受けに行っちゃってて(笑)
でも気にしても赤ちゃんは
元気なままだし
ふつうに生活しようって
思うようになりました(笑)
あーちゃん134さんは
性別わかりましたか?( ^ω^ )♡

あーちゃん134

心配性だったんですね!
私はもっと心配性だと思います!
今のお腹の子の前に流産2回してるので、今でも検診は二週間おきに行くよに先生に言ってますし、
これからも産むまで二週間おきに、検診いきます!笑

性別分かりました〜( ´ ▽ ` )ノ
たろすけさんは、
分かりましたか?♡

ひょな

この時期のお腹の張りは、子宮が大きくなるために収縮したり大きくなったりの繰り返しだそうですU^ェ^U
特に出血がなければ子宮が赤ちゃんの大きさに合うように大きくなってるってことです💕💕

あーちゃん134

そうなんですね!
良かった〜
安心しました!
この張りで切迫なったら、
どーしよう(;_;)とばかり考えてました!
初期に切迫で入院したので、
もう絶対嫌です!笑

ひょな

お腹が張ったな〜って思ったらとりあえず横になってるとだいぶ楽になりますU^ェ^U

あーちゃん134

そーですね!
とりあえず横になってます!
ひょなさんも張りますか?

ひょな

わたしも18週なんですが、
よく張ります。初めての妊娠なので不安ばかりですょ(;´Д`A
寝る前と起きた時が一番お腹張ってる感じがあります😢
最近は座り方も直してますよ〜。
お姉さん座りはあまり良くなくて
正座を崩した感じでお尻が地面に付く感じがいい座り方みたいですU^ェ^U

あーちゃん134

そうなんですね〜
安定期とはいえ、
不安ですね。
私なんか三人目なのに、
不安だらけです!
起きた時張るってのは、
おしっこが溜まってるからとかかも?!

座り方あるんですね!
実践してみます!
胎動も結構あるから、
その後も張ったりします〜

ひょな

そうなのかな?^ ^

私も胎動で膀胱蹴られてトイレ近いです..

masamon

同じ17週ですね(*´-`)
私も張りますよー。掃除機かけたり、買い物中だったり。心配ですよね。

あーちゃん134

トイレやっと近いの終わったと思ったら、
蹴られて(笑)
後期なるとこれの倍以上の胎動ですよ〜(笑)

あーちゃん134

同じなんですね!
心強い!♡
やっぱり張るもんなんですね!
明日プラ〜っと洋服でも買いにって思ってるんですけど、
張りが怖くて、、、

華那ちゃん🙉💓

わたしも流産2回経験あります!
2回とも7週目ぐらいだったのですが(;_;)

わたしは女の子といわれました😍♡

夢花

私も16週から、張りがあり、ウテメリンを毎日飲みながら、仕事してましたが、6ヶ月検診の26週の時についに飲み薬では押さえられなくなり、今も入院してます。
24時間点滴してても、張りは押さえられないです。

仕事されていて、なかなか、休むことも出来ないと思いますが、張ったら、横になってください。
赤ちゃんのことは今、ママしか守れません!

あーちゃん134

そーなんですね(;_;)
辛いけど、
今は赤ちゃんも順調だし、
なんか嬉しいですよね♩
怖いけど嬉しいみたいなw
複雑だけど、
胎動感じるようになってからは、
少し前向きになれました♡

そして私も女の子♡
なんかたろすけさんとは色々と似てますね( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃん134

そうなんですね〜(;_;)
入院きついですよね。
私も初期に切迫で入院しました( ; ; )
もうあんな寂しい辛い思いしたくないって思います!
私は専業主婦なので、
ぼちぼち、
張りがあれば横になります!
夢花さんも24時間点滴なんて、
私には経験した事ない事で、
簡単に頑張ってって言えないですが、
無事に正期産で赤ちゃんと会えますように応援してます!

夢花

無理しないでください!
まだまだ、先が長いのでお互い頑張りましょうね!
私もあーさんが入院しないこと、張らないことを祈ってます(^_^;)

華那ちゃん🙉💓

でも親から
反対されてるので強行突破してでも産まないと(°_°)♡笑

女の子いっしょだぁ♡
ほんとに似てますね(笑)