※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
ココロ・悩み

つわりは過ぎたけど、食欲が湧かない日が続いていて、赤ちゃんのためにも心配。同じ経験の方いますか?

いつも回答ありがとうございます。

なんだかスッキリしないので皆さんに質問させてください。

つわりはもぉないのですが、一向にご飯が食べられません。

とゆうより、食べられる時と全然食欲が湧かない日の差が激しいんです。

だいたい毎日2食は食べるようにしているのですが、食べられない日は、全然食欲が湧かず、何も食べたいと思わないのです⤵⤵😔

お腹はグーとなるのですが、食べたいと思わない…

食欲が湧かないのが不思議だし、罪悪感に捕らわれてしまいます😢

食べないと赤ちゃんの為に栄養いかなくなっちゃうし😭

先週の検診で、栄養士の先生は、

「食べられる時に食べられる物を口にできればいいよ」

と言っていましたが、1日何も食べないとか、ダメな気がして😢

同じように、つわりじゃないのに食べられない日があったよとゆう方いらっしゃいますか?

コメント

そうはなさな

常に同じ症状ですよー
私は無理に食べないです。
無理して結局具合悪くなり
吐いて…なんで
1日水分だけとかありますよ!

• バンビー

バンビー

栄養指導とかってされませんか?

食べられなくても生活に支障は出ていませんか?

1日水分だけとか、私もわかります。

• 4月12日
  • そうはなさな

そうはなさな

されてませんねー
    特に赤ちゃんが小さい訳でもないみたいなんで何も言われないです…
    支障もないですよ。

• 4月12日
  • バンビー

バンビー

赤ちゃんが順調に成長していれば安心ですよね。

ご意見ありがとうございます。

• 4月13日

食べたくない時は、無理して食べて吐いてしまうと逆に体力消耗してしまうので、食べられるだけにして、あと水分補給だけはしっかりしていたらいいと思います。ウイダーインゼリーとかなら水分補給と栄養補給ができていいんじゃないでしょうか?

• バンビー

バンビー

ウイダーinゼリーは、栄養士さんもいいって言ってました。

お腹の中では元気に動いてるので、無理に食べる必要はないんですかね。

確かに、食べたほうが苦しくなるなら食べないほうがいいですもんね。

• 4月12日
ままり

私もつわりが終わって沢山食べられる~と思っていたらほとんど食欲がないまま出産しました。

なるべく三食は取るようにしていたのですが食欲がなくて1口2口で終わってました。

でも赤ちゃんは順調に大きくなって元気に産まれてきましたよ。

出産したら完母だからか食欲はとまらず食べても食べてもまだ食べたくなってます(笑)

• バンビー

バンビー

食べてなくても普通分娩で出産できたんですか!?

食べないと赤ちゃんにも栄養いかなくなっちゃうし、お母さんも体力が落ちて、お産が大変になるよぉって言われてしまったのですが…

• 4月12日