※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ♪
その他の疑問

千葉の方々、断水停電大変ですね。友人のご両親が住んでいて、すごく大…

千葉の方々、断水停電大変ですね。友人のご両親が住んでいて、すごく大変そうなのは聞いています。
早く復旧しますように。。

私は地震経験者で2週間の断水、3日間の停電を経験しました。
電気と水道の大切さを感じました。

そこで今回思ったのですが、防災対策として発電機があったら助かるのかなと思いました。
ただ騒音が大きいようなので、マンション暮らしの私たちには無理なのかなという気持ちもあります。

最近騒音対策が取られてきてる発電機もあるみたいなので、気になっています。

実際に発電機を持ってる方、あってよかったですか?
またマンションなどの集合住宅暮らしで発電機をお持ちの方おられたら教えてください。

コメント

❁Hana❁

私自身が発電機に詳しい訳ではないのですが、

母と祖父母が千葉県のちょうど停電している地域に住んでいて、実家には発電機があります

今現在も電気が復旧しておらず自家発電で小さなあかりや扇風機、ラジオなどを動かして過ごしているそうで、あって良かったって言ってます😔✨

もし無かったらもっともっと不安でとてもお家にはいられないぐらい大変な思いをしていたと思います😔

地元の友人のお家でも停電断水が今も続いていてとても辛そうです…

私は県外に住んでいるので今回大きな被害は受けませんでしたが発電機って凄いなってしみじみ思いました

実家は田舎で土地も広く隣近所とかなり離れているので音気にしなくて良かったですが一度使ってるのを見た時はかなりの爆音でした😣💦
今は賃貸なので無理ですが将来もし一軒家を持てたら何かしら自家発電はできるようにしておきたいなとは凄く思います😔

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    自家発電があると本当に助かりますよね。特に夏は暑いですし…蒸し風呂状態とニュースで見ました。

ただやはり爆音ですよね。。
    今はだいぶ静かになってるらしいとは聞きますが…
    実際音を聞いてから購入するかしっかり見極めたいと思います!

• 9月12日
りんご

昨年実家に泊まりに行ってる時に停電して、発電機使いました。
冷蔵庫が使えたのがかなり大きかったです。
5日間停電したけど発電機のおかげでだいぶ快適に過ごせました。
実家はかなり田舎で隣家とも離れてるので気兼ねなく発電機使えましたが、やっぱり音は大きかったです。
あとは燃料がガソリンだったので親が頻繁にガソリンを買いに行ってて大変そうでした…
騒音対策が取られてる発電機がどのくらいの音かわかりませんが、基本室内には置けないので室外におくってなるとベランダとかになると思うのでやっぱり音が気になるかなと思いました😣

• ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

ありがとうございます!

冷蔵庫使える大きいですよねー!
    本当停電になると冷蔵庫もエアコンも使えないのがダメージ大です。

音ですよね(><)
    今新しいのはだいぶ音が静かになってると噂聞くので、とりあえず新しい発電機を見に行ってきます!

• 9月13日

「その他の疑問」に関する質問