※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
子育て・グッズ

7ヶ月の子が9日前にRSウイルスになり、今はもう殆ど治り咳だけが残って…

7ヶ月の子が9日前にRSウイルスになり、今はもう殆ど治り咳だけが残ってるんですが、未だに咳した時に吐いてしまう事が多いです😂
今は1日2回ぐらいに減りましたが特に夜💦
母乳の量が関係してるのかわかりませんが、夜げっぷさせてる時に咳してびしゃーーっと大量に吐きます💦
これは咳してるうちは仕方ないんですかね💦❓
脱水とか少し心配になります😢

コメント

はるゆきち

授乳の前にちゃんと鼻水吸ってあげてますか?

• あお。

あお。

もう治ったので鼻水やくしゃみは出てません✨

• 9月11日
  • はるゆきち

はるゆきち

そんなんですね。
    鼻水は鼻から出なくなっても喉へ流れて痰が絡んでたりすると、授乳した後高確率で吐いてしまうのでそれかなぁと思ったのですが違うんですね💦
    お役に立てずすみません。

• 9月11日
  • あお。

あお。

痰絡んでるような咳はまだしてます😨そうなんですね💦
    数日前まで入院してまして、鼻水吸引する時病院だと肺の直前まで管入れるみたいでもうものすごく嫌がってたんですが、自宅でやる際は鼻までしか入れなくていいんでしょうか👀❓

• 9月11日
  • はるゆきち

はるゆきち

自宅だとどうしても病院の吸引ほどスッキリ吸えませんが、それでもやるのとやらないのでは吐き戻し率が変わります。
    鼻水吸引も赤ちゃんの鼻の形や吸引のしやすさが違うのでなかなか難しいですが、うちも今下の子がRSで毎回授乳前に鼻水吸ってます😭

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問