※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃたんママ
家族・旦那

初めて質問させて頂きます。今、10ヶ月になる娘がいますが旦那とは訳が…

初めて質問させて頂きます。今、10ヶ月になる娘がいますが旦那とは訳があって別々に暮らし私は実家にいます。旦那は自衛官で寮にいます。今年に入ってから一緒に住む予定だったのですが、旦那に借金があるのが年明け前に発覚し延期になりました。借金の有る無しは結婚妊娠する前に聞いていたのですがないと言われていました。独身時代の借金ならともかく子供が生まれてからも新たに借金を作っていました。これを踏まえての質問なんですが、出産、初節句、旦那の両親はなにもしてくれません。どこのご両親もそぉいうもんなのでしょうか?他のご家庭も同じであれば考えすぎだったのかなと思えますが、何かしらあってもいいのかなと思うのが私の心境です。私の両親は初孫で一緒にも住んでるのでものすごく可愛がってくれます。旦那も特に私の両親にお礼を言うわけでもなくすごく腹が立ちます。周りがどうなのかわからないので質問させて頂きました。長文失礼しましたm(._.)m

コメント

deleted user

してくれることが当たり前というよりなにかしてもらえたらラッキーぐらいに考えた方がいいですよ!!

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    お返事ありがとうございます‼︎そぉですよね^^旦那の両親は孫がもぉ6人もいるんで初孫じゃないとやっぱり可愛くないのかなーなんて思ってましたがそぉ考える様にします♡

    • 4月10日
sao5536

主人がぴぃたんママさんと同業です。
うちは借金は無いですが、主人の親御さん(離婚しています)は、何もしてくれないです(^-^;

今は私達夫婦は東京在住ですが、主人の地元は石川県で私が北海道でお互い若くないので(主人40、私36)結婚した時からお互いの親には頼らないで生活しようと決めていました。

うちの母は初孫なので、とても喜んでくれていますが、これからも金銭面的な援助(何かを買ってもらう等も含め)しない予定です(^-^;
洋裁が得意なので生地を買ってベビー服は作ってもらおうかなー?くらいです。

主人から聞いた話ですが、自衛官はパチンコとか行く人が結構多いと聞きますし、何に使って借金があるかはわからないですが、せっかく可愛いお子さんも産まれた事だし一緒に暮らしたいですよね(>_<)

単なる親近感で投稿してしまい、すみません(>_<)

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    お返事ありがとうございます‼︎旦那様も自衛官なんですね^ ^手作りいいですね♡私も今は家でボーッとしてるのでヘアピンなんか作ってます^ ^

    そぉなんです。まさしくパチンコです。後は飲み^^;行ってないフリして借金してたから余計に腹がたって…返済だけで約6万飛んで行くから一緒に生活なんて出来ません^^;

    いえいえ♡凄く嬉しかったです♡ありがとうございました^_^

    • 4月10日
  • sao5536

    sao5536


    私は不器用なので何も作ってあげてませんが(^-^;
    ヘアピンの手作り良いですね(*^^*)

    パチンコでしたか(>_<)
    やっぱり多いみたいですね(>_<)
    飲み会の数も多いのも凄くわかります!(^-^;
    いっぺんに飲み会したら良いものを、班だ会だと何で小分けに??て思います(笑)

    これからはお子さんも養う立場ですから、旦那様にも気を引き締めてもらいたいですね(涙)

    • 4月10日
  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    完全に私の自己満ですけどね^^;笑

    する事ないのか?と思います。笑
    わかりますー‼︎先月も送別会が4回あるとか言われて、は?って思ったばっかりです^^;こっちからすれば意味がわかりません^^;

    まだ父親の自覚がないんですかね?
    ため息しかでません(ーー;)

    • 4月10日
  • sao5536

    sao5536


    私なんてなーんにもしてないので、手作りしてるだけでも素敵だと思います(*^^*)

    3月は異動のシーズンですもんね(^-^;
    うちも5回ありました(笑)
    同じ部署ならまとめてやってくれ!(怒)て感じですよね(笑)

    一緒に生活をまだしていない分、父性がまだ育っていないのかもしれないですが、それにしても!ですよね(。>д<)
    旦那様と会ったりは頻繁にしているのですか??
    ギャンブルって中毒性があるからこの先不安ですよね(>_<)

    • 4月10日
  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    ありがとうございます♡

    本当そぉですよ!!なんでバラバラなんですかね?仲よかったとかから別で、とかですかね?内部の事はわかんないから^^;家計的にはまとめてしてほしいですが(ーー;)

    ほとんど会ってません^^;連絡も飲み代送ってとかそんな連絡しかきません^^;娘の様子はどうなのか?なんて聞いてもきませんよ^^;1発殴ってやりたいです笑

    • 4月10日
3人目授かり中

旦那さん!よそ様の旦那さんだけどそれはだめでしょー!
何に使ってたんですかね(´Д` )

うちは今子供2人いますが出産祝いは現金、初節句は両家で食事しました。ひな人形、こいのぼりはうちの実家が用意しました。
子供の誕生日にはもちろんわたしの誕生日にもプレゼントがきます(・・;)

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    お返事ありがとうございます‼︎お恥ずかしい話ですが、パチンコ、飲みですね^^;呆れるしかないです^^;素敵なご両親ですね^ ^旦那の方なんて完全に知らん顔ですよ^^;みんなでお祝いしてほしいのにってのが私の心境だから羨ましいです♡

    • 4月10日
deleted user

自衛官は借金には厳しいですからねー…。
営外者の貯金額まで管理する始末ですから。

んー別に孫が生まれたからって何でもしてくれるのが当たり前ってわけではないと思います。
質問者さんの両親みたいに初孫が嬉しくていろいろしてあげるのがまぁよくあるってだけでそれをしない親がおかしいと言うのはちょっと違うかな〜と思います。

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    お返事ありがとうございます‼︎うちも貯金額聞かれました^^;そこまで聞かれないといけないの?って思います^^;
    私の周りになにもしてくれなかったーって友達が居なかったんでうちだけ変わってるのか?って思ってました^^;

    • 4月10日
めぐちゃん。

私の旦那の親も
何もしてくれないので
期待してないです!

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    お返事ありがとうございます‼︎そぉなんですね^^;なんか可愛くないのかなーとか思って悲しくなりました。旦那の実家に行くのが憂鬱です。。。

    • 4月10日
sao5536

まとめて欲しいに大賛成です!!
4回も5回もあったら結構な額になりますよね(。>д<)

えー!!!
1発殴っても良いくらいですよ((((;゜Д゜)))
きっと、あまり娘さんとも会ってないから父性とか現実味が沸いてないんでしょうね(>_<)
困ったー(>_<)

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    家計を圧迫します^^;娘には旦那の飲み代で貧乏させたくないですし(._.)

    1発で気が済むか^^;旦那に会えば文句しかないです(ーー;)なのにSNSには育メンー‼︎的な事書いてて腹が立って(._.)まだ娘より旦那は自分のほうが可愛いみたいです^^;

    • 4月10日
  • sao5536

    sao5536



    うちも12月と3月はかなり圧迫されます(^-^;
    一般企業とは違う職場でもあるので、行くなとは言えないですが(>_<)

    男性は女性よりもロマンチストですからね(^-^;
    早く父性が芽生えて欲しいですね(>_<)
    うちも出産に対しての温度差があるので、今から少し不安です(^-^;

    • 4月10日
  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    付き合いもありますもんね^^;でもなにかにつけて付き合いって言えばいいと思ってる旦那もどうかと思います(ーー;)

    もうすぐお子様と会えますね♡
    食べたくなるぐらい可愛いもんです♡
    最初の3ヶ月はしんどいかと思いますが、そんなの忘れるぐらい可愛いです♡
    最初の一年はあっという間なんで沢山写真撮ってあげて下さい♡

    • 4月11日
  • sao5536

    sao5536


    グッドアンサーありがとうございます!
    恐縮です(>_<)

    たぶん、付き合いで済ませるのって長年の職場の習わしと言うか風習みたいなものですよねι(`ロ´)ノ
    仲間意識も高いですし(^-^;

    所帯持ちには配慮が欲しいですよね!!

    もう毎日緊張しています(^-^;
    恐怖も勿論ありますが、私も食べたくなるくらい早くメロメロになりたいです(*^^*)
    写真、沢山撮ります♪ヽ(´▽`)/

    • 4月11日
  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    本当そぉです!!他の所帯の方達がどの様にやりくりされてるのか気になります^^;浮気されて離婚した自衛官多いとか旦那が言ってたけど、こぉいうのも理由なんですかね?

    お腹重たいですよね^^;赤ちゃん動きまくってますか?私も去年の今頃お腹大きかったんで寝るのも苦しくてしんどかったなーなんて^^;産まれたらご報告楽しみにしてます♡

    • 4月11日
  • sao5536

    sao5536


    転属が主な原因第一位と主人から聞きました!
    後はやっぱりThe組織て感じなので飲み会が多いのに断り辛いとか、ギャンブルとかも要因みたいですね(>_<)

    オープンになってきたとは言え、外部の方との交流がまだ希薄な部分があるので、先輩がパチンコ行ったら自分も連れだって...とかも多いみたいです!
    プライベートでもある程度まとまって動くとか、私は苦痛です(笑)

    お腹もだいぶ下がって来てるんですが、前駆陣痛も続かないしおしるしもまだです(^-^;
    今か今かと待ち構えているんですけどね(笑)
    はい!是非ご報告させて頂きます(*^^*)

    • 4月11日
E.tk

私の義実家は、初孫ちゃんの方がかわいいように思っています。
初孫ちゃん夫婦には、奥さんのお誕生日にプレゼントを贈ったりしてあげてるみたいですが…
私には一切ありません。
五月人形も旦那のお古を譲るまで言われたくらい。(でも結局買ってくれましたが。

なのでほとんど諦めています。
何かしてもらったらよかった!と思っています。

  • ぴぃたんママ

    ぴぃたんママ

    お返事ありがとうございます^ ^やっぱりそぉですか?旦那にもお兄さんと弟さんが居て、子供が3人ずつ居るんですけどそっちには色々してるみたいで^^;それを知ってるから余計に腹が立つんですよね(._.)孫に可愛がる差をつけるのもどぉかと思いますよね^^;

    • 4月10日