※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

子供が手足口病で熱を出している間、旦那との食事や自分の予定で悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

相談です。
息子が6日(金曜日)の夜から熱を出し、土曜日の朝病院へ行くと手足口病と診断されました。
それから月・火・水・明日と職場に休みを貰っています。
今現在の熱は37.7です。ご飯は少しずつ食べられる用に回復してきました。
そこで、今日は旦那が1週間前から先輩と約束してた食事に行きます。呑みじゃないし、土曜日誘われたのを断ってくれて月曜日は仕事休んで一緒に看病してくれたので行ってきなと笑顔で言いました。
そして明日は私が1週間前からの約束があります。夕方から数時間です。
旦那は定時で帰ってくるから、行ってきなと言ってくれてますが、どうするのが正解か悩んでます。行きたい気持ちもあるのは最低な母親ですかね…。基本ワンオペでいつも仕事に家事育児頑張ってるし、熱が7度代なら預けちゃおうかな…と思っちゃっています。
皆さんならどうしますか?😢

コメント

あんぱん

私なら行っちゃいます😁
2人いたからって治るわけでもないですし…💦
私も先日、子どもたち2人とも手足口病なのに友達との予定優先させちゃいましたよ😅

なつはる

私も行きます。
最低だなんて思いませんよ★

私はワンオペではないですが、
時々、旦那に子供の
夜ご飯、お風呂、寝かしつけを頼んで
友達と飲みに行きます!