※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo-mama♥
その他の疑問

千葉県の停電や断水、みなさん本当に大変ですよね。小さい子がいるご家…

千葉県の停電や断水、みなさん本当に大変ですよね。小さい子がいるご家庭は更にお辛いですよね😭

江戸川区(隣駅が千葉県)住みなのですが、足がないので来ていただければ自宅解放してご協力させていただきたいですが…距離ありますよね💦

質問ではないのですが、ライフラインがどうか早く復旧しますように。。。

コメント

momi

ほんとそうですよね。。
うちは都内住みですが、、同じ関東圏なので何か出来ることがあればって思います😭😭

あげだま

千葉市内でも停電・断水してるとこもあるようで……

うちは幸い何事もないのですが…
誰が悪いわけでもないのに、申し訳ない気持ちになっちゃいます😢

モイスチャー

私も千葉県に住んでいるのですが、停電、断水もありませんでした。
市内でも停電、断水している所があり申し訳ないです😢
復旧して一日も早く元の生活ができるようになってほしいです。

ままりん

ありがとうございます。そういう言葉をかけていただけるだけで元気になります。
うちは水は大丈夫でしたが、未だに停電しています。
車があって本当に良かったと思います。
断捨離が流行っていますが、やっぱりストックは必要だと思いました。
キャッシュレス決済も、頼りきりは良くないなと思いました!

ぷくぷく

千葉住みです

千葉ってあまり災害がない地域だからこういう時に声を出せないというか我慢しちゃうんですよね。しかも東京の隣なんだけど近いからゆえなんか霞んでしまうというか・・・
周りにたくさん停電で苦しんだ方います。
無力ながら保冷剤を提供したり、停電してる友達の子を家に呼んだりしました。暑いのに冷たいものを口にできないのが辛いと言ってました。あと夜の暗さですよね。光があるって幸せなんだなって思ったそうです。
平和ぼけしてるところあったので改めて災害の恐ろしさや、協力の大切さ、平凡な毎日が幸せなんだなと感じました。

えいたー∞

千葉住みです。
今日のお昼まで停電していてとにかく暑さがキツかったです😭
猫を2匹飼っているのですが停電していない友人から猫も一緒にうちおいでー!って言ってもらえてその言葉がとても嬉しかったです😭
車で涼んだり携帯の充電したりもしていてでもガソリンもスタンドやってなかったりやってるところも長蛇の列だったので停電してる人優先にしてくれたらいいのになーなんて思いました💦

りお&みお☺︎mama

里帰り中に実家が停電、断水でした。
コンビニ、スーパー、スタンドはやってないし、とにかく車がないと生活できない地域で…
幸い、同じ県内ですが自宅は被害が少なくて両親連れて一時避難してます。
地元の友達やその家族、みんなまだまだ困っているので、我が家も開放しています。

食料、飲料水不足、十分にお風呂も入れず、トイレも節水のため我慢。
子どもがいる家は車で涼をとったり。
とにかく暑さで体力も奪われるし💧
携帯の充電もできない、電波が悪いなど…

本当にその言葉、気持ちだけでも嬉しく思います✨✨

とん

うちの近所は断水停電していたりすごく大変そうですが、幸い我が家は丸1日の停電だけで済みました。
ガソリンも分けてあげたいし、水も電気も使ってほしい。
昼間うちに涼みにきていいし、お風呂も貸してあげたい。
冷蔵庫も貸してあげたいし、代わりに保存しておいてあげたい、Wi-Fiも使ってほしい
洗濯機も貸してあげたい。
そういう気持ちはあるけど実際どうやって伝えたらいいんだろうと悩むばかりです。
実際困ってる人はネットも大して見れないだろうし、そう思うと結局何も出来ないです💦
もどかしい💦

「その他の疑問」に関する質問