※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
家族・旦那

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれ…

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。
ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれが2回目。
1回目は義両親が来た時の旦那の態度が親孝行じゃない。(いきなり宿泊の先のホテルから連絡なしでうちに来たことを旦那が怒ったり、義母が口うるさい部分があり何かと言うので旦那と常にケンカしてたり)
今回は私が3人目妊娠で帝王切開3回目だから何故堕ろせと説得しないのかという理由。
ことごとくケンカしてて会ってても疲れるし簡単に絶縁宣言するんだなというのが本音です。1回目の時もすぐ仲直り。もうただの子供のケンカじゃんとしか思えない節が多くあり呆れてしまう内心があります。
こんなに簡単に絶縁宣言を短期間に何度もする義両親ともどう接していいのかわかりません…
どうするのが1番でしょうか?

コメント

カジキン

うちは義父いないんですが、義母と旦那が仲悪いです^^;
その上での同居…
小さな事から大きな事まで、ケンカの大きさは変わりません。
正直うんざりです💧
義母は親子だから心底嫌う事はないって言ってますが、旦那はまじで嫌ってます😱
最初こそは私も巻き込まれてましたが、今となってはケンカの理由聞きたくないんで知らんぷりして過ごしてます^^;
義母が一方的に旦那の悪口言ってきても、それはだめだね〜
。うん、うん。と流して終わり!
旦那は私を巻き込みたくないらしく、ケンカの内容は一切話しません(^^)

自分からケンカの内容は聞かず、あくまでも私は関係ないよね?のスタイルで知らないフリで過ごすでいいと思います👍

• ryukaimam

ryukaimam

そうなんですよねぇ( ;´Д`)
    義両親と旦那はなんだかんだ親子なんだからという感じで簡単に仲直り…
    もう正直好きにしてくれって感じです…(T_T)
    お互い、頑張りましょうね★

• 4月10日
rin@sere02

はあああ⁉️⁉️
なんで、3回目の帝王切開だと、下ろさないとダメなんですか⁉️
意味が分からないし、不謹慎すぎます‼️

• ryukaimam

ryukaimam

年子産んだ後、1年半しか空いてないから何かある確率が高いからって言ってるようです。
    だとしても堕ろせなんか普通言わないですよね?
    旦那にはその辺のリスクを話してても旦那が今、作るって聞かなかったのに義両親に言われて今更になって旦那も堕した方がいいよねとか言い出してます

• 4月10日
  • なちゅん

なちゅん

横入り失礼します💦

私の知り合いは、1人目の帝王切開をした後の1か月検診で2人目の妊娠が発覚し、無事に産んでますよ(^ω^)
    ただ、少し早く取り出してます。

リスクは説明されますが、医者は何かあった時の事を説明する義務があるので怖いこと言いますが、余程気をつけて生活していれば大丈夫ですし、降ろすのは可哀相ですよ>_<

旦那さんの親、酷いですね💦

• 4月10日
  • rin@sere02

rin@sere02

ryukaimamさんへ→はあああ〜😠⁉️
    言わないですよ…そんな失礼な言葉…逆にありがとう☆ですよ‼️‼️
    義家族には、子作りするのも、全く関係なさすぎる話しになりますよっ😠
    何で、イチイチ口出すんですか〜悔しいっ‼️

こっちは、いのちかけて、出産するんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
    簡単に下ろすとか言わないで欲しい。。

仕事場が病院なんで、、色んな気持ちが出ちゃいました、、すみません😭🙏🏻

• 4月10日
歌う犬

無視で良いんじゃないですかね?
堕胎を旦那に進めるとかとんでもない!人間じゃない‼
あんたの子供じゃないし‼って話。

• ryukaimam

ryukaimam

やはりそうですよね?
    堕ろせなんか普通は言わないですよね?なのに旦那は心配してくれてるだけなんだからっていう感じで…
    私もありえないからと言ってるのに心配してるだけなんだろしか言わなくて…(T_T)

• 4月10日
  • 歌う犬

歌う犬

いや...帝王切開になるてだけで心配は違うと思います。
    血栓が出来やすいとか、貧血とかなら分かりますが...

• 4月10日