※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
家族・旦那

顔合わせについて授かり婚でつわりが酷く両家の顔合わせをせずお互いの…

顔合わせについて
いつもお世話になっております🥺
授かり婚でつわりが酷く両家の顔合わせをせず
お互いの親に挨拶をしただけで終わっていたのですが
つわりも落ち着いたので集まろうかという話になっています。

私の実母は他界しており継母なのですが連れ子(結婚当時25歳、28歳。既に結婚済み)で兄弟ができました。

この場合顔合わせの時兄弟は呼びますか?
顔合わせの時のお会計は基本誰持ちですか?

コメント

りんりん

うちは両親同士だけでした。
まわりもそうです。
料金は夫婦のお金で出します。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!義両親は貧乏なのに見栄張りで旦那が負担しないと行けないのに勝手に義姉夫婦が来ると言い出したので、そうなるとこっちも呼ばなきゃ行けなくなるし高くつくしと思って相談しました💦両親同士だけが普通だと旦那に言ってもらいます😭

• 9月11日
お盆ちゃん

顔合わせはお互いの両親と自分達のみで行い、食事の支払いは義父がしてくれました。
当初は自分達で払うつもりでした!

家族全て顔を合わせたのは結婚式の時に初めて顔を合わせました!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!やっぱり兄弟はいなくてもいいですよね🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも親と自分たちだけでしました!
お会計は自分たちが出しました!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!
    兄弟呼ばなくていいですよね.......私の所も自分たちで会計しないといけないので人を増やしたくなくて😞

• 9月11日
カラカラ

うちはそんなかしこまった感じじゃなくてもいいよね!て事で私の実家に義両親来ていただきました☺️うちでお寿司や鉢盛を頼んでおいて義母さんが半分程包んでくれました。
私も授かり婚だったのでつわりが落ち着いたくらいに顔合わせしましたよ✨

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!それいいですね!私もかしこまった感じじゃなくしたいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 9月11日
  • カラカラ

カラカラ

お互いそれでいい!なら全然家での食事もありだと思いますよ☺️それに我が家だとしんどくなったら横にもなれるしくつろげるので✨私はのんびーりとわいわい我が家でやりました☺️

• 9月11日
ぴぴ

デキ婚で、入籍してから顔合わせをしました。

両方の兄弟もきました!わたしの両親は離婚してるので、父親は呼びませんでした。

ちなみに、顔合わせの計画を立てたのは義両親で、お店も義両親が決めてくださいました。
そして、九州から関東にわざわざきてくださったのですが、義父が全額負担してくださいました。
もちろん払うつもりでいましたが、「娘をもらう」という感じで昔ながらの考えの両親だったので…
相手の考えにもよると思いますね💦

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!
    義両親が凄いお金ないアピールをしているのでこちらが負担するのに義姉夫婦も呼ぶと言い出し私としてはこれから子供もできるのに人数増やして高くつくのが嫌で💦

• 9月11日
ぴぴ

自分たちで持つのなら、ご両親とご夫婦だけで良いと思います!

• 三日月

三日月

断ってもいいですかね?失礼ですかね?💦

• 9月11日
メロンパン

顔合わせは両家両親のみでした。
お会計はうちが払う予定でしたが、お義母さんがトイレ行ってくる〜とか言っていなくなった時に払ってくれてました💦