※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のおむつトラブルについて、パンパースから漏れる問題が解消されたが、左脇からおしっこが漏れる。原因やアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の女の子です

オムツはパンパースを使っているんですが、背中からのうんち漏れがひどいのと、足バタバタするのでパンツタイプを買ってみました。

うんち漏れは解消されたんですが、なぜか左脇(お腹の方)からおしっこが漏れます…
履かせ方も間違ってないとは思うのですが(・_・;
なにが原因なんでしょうか(>_<)
分かる方アドバイスもお願い致します(^_^;)

ちなみに
体重は7500gでおなかポンポコリンです笑

コメント

miiico

サイズは、何ですかー?

• luvまま

luvまま

サイズMです‼︎肝心なのを記入してませんでした‼︎

• 4月10日
  • miiico

miiico

うちも背中漏れがすごくてパンツ型にしたんですがやっぱり漏れちゃうのとコスパがわるくてムーニーのMにしたら漏れなくなったんです。お子さんに合うかはわからないですが、参考にまでに♡

• 4月10日
  • luvまま

luvまま

そうなんですね⁉︎他社にしてみるのも考えてみます✩︎⡱買ったばかりでなんだかもったいないですが(>_<)

• 4月10日
  • miiico

miiico

パンツを使い切ってで良いと思いますよー♡私もサイズアウトで余ったオムツは、揚げ物したときなどの油を処理するのに使ってます(笑)

• 4月10日
  • luvまま

luvまま

なるほど‼︎そういう使い方もアリですね‼︎
    テープも若干残ってるので使い切ってから試しに買ってみようかと思います♩
    お試しパックとかあればいいのに…って思いますが(^_^;)

• 4月10日
  • りんまま

りんまま

横からすいません😣💦💦💦
    メリーズやムーニーなど公式サイトでお試しパックの抽選とかやってますよ~!登録なしで誰でも応募出来た気がします!

• 4月12日
  • luvまま

luvまま

ありがとうございます‼︎
    やってみます♡

• 4月13日
luvまま

すみません‼︎サイズMです‼︎

まこすけ

生後4ヶ月で体重が今7㌔くらいの男の子ですが、私も最初パンパースのパンツ使ってたんですけどおしっこの腰漏れうんち漏れがあって、なんかギャザーがゆるゆるに感じて、試しにムーニーに変えたら、だいぶ漏れが減りましたよー!ギャザーもぴったり肌にフィットするし( ˙O˙ )
個人差はあるかと思いますが試していなければ他メーカーに変えるのも一つの手ですね(`・ω・´)ノ

• まこすけ

まこすけ

サイズはまだsつかってます!

• 4月10日
  • luvまま

luvまま

まだSなんですか?うちの子お腹にも足にも痕が付くので4ヶ月になった日からMのテープ使って〜〜パンツタイプ一昨日から使ってみたんですが(>_<)

他社に変えてみるのも検討してみます‼︎

• 4月10日
リンスケ

うちは同じくパンパースですが8キロくらいからLサイズ使ってます
漏れもなくて、いい感じです٩(๑•̀ω•́๑)۶

• luvまま

luvまま

そうなんですね⁉︎Lサイズ‼︎

なぜオムツのバラ売りないんでしょう(>_<)

• 4月10日
  • リンスケ

リンスケ

前にテレビでリサイクルショップって開封済みでもオムツ買い取ってくれるってやってましたよ〜(人゚∀゚*)

• 4月10日
かーしー

うちの子は4ヶ月の7500gくらいでお腹パンパンです!
メーカーによって全然違い、パンパースのMからムーニーのMにかえたら良かったです。
最近また大量💩の時だけ漏れるので他社&Lをお試し中です!
ギャザーの入り方も違うので1つづつ試すといいですょ(^^)