※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe♡
ココロ・悩み

台風で隣の家の屋根が飛んできて、自分の家に当たり凹んだ。隣は保険を使わず、実費で治してほしいと言ってくる。法律的には治す必要はないが、母は精神的な迷惑を考え払うことを望む。相手は保険を使うべきだと言われても聞かない。母は困り果ててお金を払うことに同意している。

この間の台風で自分ちの屋根が飛んで
隣の家に当たり、二ヶ所凹んでまし待ったのですが
隣の方がこちらの保険は使いませんので
実費で治してください。
と、言われました。
法律上、自然災害なので治す必要はないのですが
私の母は、払って気がすむならもういいよ!
それより、娘たちにみんなに
精神的な迷惑をかけてるほうがいやだとのこと
私からしたら、払わなくてもいいお金を
払いたくはありません。

保険のことを伝えたところ
普通は、あなたの家のものが飛んできたんだから
なぜ、私の保険を使わなきゃいけないのですか?
あなたのものが私のいえにぶつけたならば
あなたが実費で払うべきが普通です。
と、なに言っても話を聞きません。
保険屋さんも自然災害で自分ちを壊れたならば
自分の家の保険をつかうのが普通と
言ってるのに、その人は
保険屋は、そーやっていうんですよねー。
って。何言っても返してきて
母も頭が参ってしまい、もう何言ってもダメだから
お金払ってすむならそれでいいよ。とのこと

はぁー。言葉がぐちゃぐちゃですが
愚痴らせてください。

コメント

maruchan

えー!何のための保険だよって感じですね💧💧確かなお子さんもいて揉めるのは嫌なので私なら支払って今後一切の近所付き合いは辞めるお思います💧💧

  • bebe♡

    bebe♡

    やっぱり払っちゃいますよね。
    もー。諦めがついたのに
    私の主人はそんなところに
    いくらかかるかもわからないのにはい。、そーですか
    わかりました。って言ってお金を払えないと言い。
    またみんながどうしよーってなってます。
    まー主人がお金を払うわけではないのですが
    気にくわないみたいで。

    • 9月11日
ママ

払ったら裏で「隣の家ちょろいwラッキーw言ったもん勝ちだねw」なんて言われそう……。
でも、まぁ、嫌がらせされても嫌だし持ち家なら穏便に済ませたいところですね……。

  • bebe♡

    bebe♡

    私は、正直もうめんどくさくなってしまって
    何十万円かかると言われたらまたまいっちゃうですけど
    お金払えば黙るならって思っちゃいますよね。
    屋根が飛んで雨が降ると雨漏りしてしまってる中
    隣の家のことで悩んでるのが辛いです。はぁ

    • 9月11日
さー

意図的にやった訳ではなく自然災害でbebeさんちの屋根が飛んでそれだけでダメージなのに更にそんな事を言ってくるなんて凄い冷たくて酷い人ですね…自然災害の時こそ助け合わなきゃいけないのに悲しい現実。
もぅこれ以上何言ってもダメならもぅ話したくも無いので嫌々払います。ただ嫌味の一つは言っちゃいそうですが💧

  • bebe♡

    bebe♡

    やっぱり、皆さん払っちゃいますよね。
    主人が納得してなくて話が進まずって感じで。どうしていいものなのか

    • 9月11日