※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
妊娠・出産

エコー写真で気になる白い影があります。胎芽は10mmほどで、その上に写っている影について不安です。何か分かる方がいれば教えてください。

先日、7w1dで病院へ行き、胎芽と心拍を確認することができました。先生には次までに母子手帳をもらってきてね~と言われ、ホッと一安心で帰宅をしたのですが、帰宅してからエコー写真を見返してみて、これはなんなんだろう?と不安になりました。卵黄嚢とも少し違う気がするし...何かお分かりになる方いましたら、教えて下さい(;_;)
下に写ってるのが胎芽でちょうど10mmくらいと説明を受け、気になっているのは上に写っている白い影です(>_<)

コメント

ことりッピ

それは多分、卵黄嚢ではないでしょうか❓

卵黄嚢とは、胎盤が形成されるまでの赤ちゃんの栄養となるものです。
卵黄嚢であれば、特に問題はないとおもいますよ。

• MM♥

MM♥

コメントありがとうございます。
    これはやっぱり卵黄嚢でいいんでしょうか(^^;
    初めての妊娠で、何から何まで不安すぎて💦いろいろと調べてみて、私も卵黄嚢かな?と思ったんですが、他の方のエコー写真を拝見したりすると胎芽にピッタリくっついている、リング状のものが卵黄嚢なのかと思ってしまったので...

• 4月10日
  • ことりッピ

ことりッピ

…多分、そうでないかと思いますが💦

それか…もし、考えられるとすれば実は双子ちゃんでもう1つの小さい方が育ちきれなかったのか💦

心配であれば…次の検診のときに確認してみてもいいかもですね。

• 4月10日
  • MM♥

MM♥

先生に「赤ちゃんは一人だねぇ~」とは、言われたので、双子ではないと思います💦
    今度の検診のときにまた同じようにあるようなら、聞いてみるようにします!!
    ありがとうございます✨

• 4月10日