※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
その他の疑問

千葉県の南の方に住んでいます。停電で外は真っ暗、店はほぼ開いてない…

千葉県の南の方に住んでいます。
停電で外は真っ暗、店はほぼ開いてない。
日中1時間半かけてガソリン満タンにしたおかげで
今は車にエンジンかけて子供達を寝かせています💦

夕方、ようやく
電波が入るようになりました…
LINEと簡単にツイッターなど見れるようになったので
良かったです…。

旦那は仕事で遅いし…
心細いなぁ…😢


人生の中でこんな過酷な日を過ごしたのは
ないかもしれません。。

停電中のみなさん、なんとか頑張りましょう。

コメント

deleted user

千葉市に実家がある者です。
母が、今までに経験したことが無いような台風だったと言っていました。
停電続いてるんですね…
気温が高いので健康状態維持するのも大変ですよね😢
早く元通りの生活に戻れることを心からお祈り申し上げます。。

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    ほんとに、初めての経験でした。。
    早く復旧してもらいたいです…

    • 9月12日
まるちゃん

君津市もまったく復旧のめどが立ちません。。。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    図書館解放してるそうです。夜は解放しておりませんが…。館山は結構復旧してきています!お子さんいて不安な夜かと思いますが、なんとか乗り切りましょう😢

    • 9月10日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    私は南房総市に住んでいますが
    こちらは後回しになるという
    話を聞きました💦
    13日以降と…。
    頑張りましょう。。

    • 9月12日
ぱおーん

お疲れ様です。
千葉市在住です。
うちもまだ停電なおらず、小さい子がいるので避難所で寝泊まりです😭
お子さんまだ小さい子もいますから、ほんとに不安ですよね。分かります。いつ復旧するのかも分からず…。
うちも旦那遅いので心細いですが、他にももっともっと頑張ってる方々がいると思って、頑張ります!!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    千葉市は復旧してきましたか?
    こっちはまだ、復旧の見込みがなく
    実家に避難してます。
    お互いに頑張りましょう。

    • 9月12日
まりりん

お疲れ様です。
やっと電波入りましたね!
うちも車中泊です。
保育園で炊き出しやっていて、
涙出そうになりました。
あと少し、頑張りましょう!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    やっと電波が少し入り
    LINEくらいはできるようになりましたね。
    私は南房総市に住んでいますが
    その中でも電気も電波も後回しのようです💦

    電気の復旧を少しでも早くしてほしいですね。。

    • 9月12日
  • まりりん

    まりりん

    南房総市ってかなり深刻な方ですね💦食料や飲料水足りてますか?
    私は富津市で、周りは電気きてるみたいですが、うちの集落だけはまだきていないです。
    頑張って乗り越えましょう!

    • 9月12日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    南房総市、鋸南はなかなか
    深刻なようです。。

    私が住んでる市では
    昨日から断水が始まり
    私の家はなんとか出てますが
    少し進むと全くでないようです、、。

    食料は鴨川や館山まで
    買いに行ってます💦

    他のとこは配給などあるようですが
    ここはないようです🙇‍♂️

    富津市も場所によっては
    停電なんですね。。

    小さい子供がいると
    ほんと辛いですが頑張りましょう!

    • 9月12日
まりりん

君津も今日から断水始まったみたいなので、、心配です💦
鴨川や館山売ってますか💦?

木更津は大分落ち着いてきて、コンビニ、ガソスタも機能してきました。

市の放送もよく聞こえなくて、大事な情報聞き逃すこともありますよね💦

お互い頑張りましょう😌✨

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    断水つらいですね。。
    コインランドリーも凄く混んでるようで
    ひどい時は2時間待ちと聞きました💦

    水は出るんですが
    濁っててとても使えない状態なので悩ましいです。

    館山、鴨川もガソリンスタンドやお店はほぼやっているようです💦
    南房総市はいつになるやら。。

    そういえば、電気は繋がりましたか?
    もう少しの辛抱と思って頑張りましょう!

    • 9月13日
  • まりりん

    まりりん

    2時間待ち、、ひどいですね。
    濁ってる水、、辛いですね。
    南房総市テレビ出てますね。
    古い家屋も多く、損壊もひどいですね、、
    週末雨降るようで心配です。

    倒木で電線切れて、まだ停電しています。
    主人が市役所と東電に問い合わせ、もう自分が木を切るから工事してくれと言っても、それはできないと言われたようで。

    住宅街に住んでいるのですが、
    3日目くらいまでは夕方外に出てる家庭が多く、活気がありましたが、、
    今はみんな諦めて静かになってしまいました。

    身体の疲れもそうですが、
    精神的にやられますね。

    頑張りましょうね😢
    子供に救われます(^^)

    • 9月13日