※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

体外受精で凍結卵を移植したが、今回の凍結卵のグレードが低く不安。病院の対応に疑問を持ち、移植の意味や選択肢について悩んでいる。どう思いますか?

お金儲けの移植?
先日体外受精で凍結卵を移植しました
前回は移植前に4BBです
とグレード伝えてもらいましたが、今回は写真のみで何も言われませんでした
カルテをみたら、BL1の文字がありネットで見ると
BL1だと移植しないとの書き込みもありました
主人に話すと
病院は妊娠しないってわかってても移植したら
お金はいるからどんなんでも移植するんじゃない?
説明もなく、選択の余地もなくこっちはされるがままなんておかしい
先生に聞いてみろ
今回ダメなら転院して一旦体外受精やめよう
と怒ってました
今は卵の生命力を信じたいのですし
病院側も可能性がゼロではないから移植したと思います
が、一般的にBL1だと意味はないのであれば
不信感しか残りません
先生には聞きにくいですし、、
みなさん、どう思いますか?

コメント

deleted user

BL1とは初期胚盤胞ではありませんか?
初期胚盤胞なら移植しますよ😃

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます。
    初期胚盤胞だと思いますが、移植前は4BBと言われてたのに
    移植したのはBL1と記載があり
    あれ?解凍して悪くなったの?と不安になりました。
    いつも説明が少なく、カルテを見て不安に思うので、
    主人からはカルテを見ずに自分の子供の生命力信じろと怒られます(⌒-⌒; )

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵の力と言うのは分かっていても、カルテ見ちゃいますよね😁
    もし、納得言ってらっしゃらないのであれば、電話して聞いて見ると良いと思いますよ。
    折角、移植して赤ちゃんがお腹に居るのにストレスがあっては良くないですからね😉

    • 4月10日
モモリンチョ

旦那さんのいう通りです。私は4bcでしたが毎日映画みて感動したりしてましたよ!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    そうですね、前向きに結果を待ちたいです
    前回も妊娠したものの9wで流産したためなかなか前向きに考えられないのですが、、
    (⌒-⌒; )できるだけ平和に頑張りますー

    • 4月10日
  • ななうり

    ななうり

    私も再来週に4BBを移植です!
    4bcもあるのですが4bcは一つでは移植しない予定です!病院によってやり方違いますよね、、

    • 4月11日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    私は1個しかなくて、その4bc1個に希望を託して結果、妊娠しました!

    • 4月11日
  • ななうり

    ななうり

    凄いです!
    ホルモン補助ですか?

    • 4月11日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    そうですよね、病院によって違いますし、終わってからネットとか見て不安になったりしますよね
    けど、お互い信じて妊娠しますよーに

    • 4月11日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    すごいですねー
    生命力感じますー
    希望託すしかないですよねー
    私のタマゴも頑張ってますよーにー

    • 4月11日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    ホルモン補助もしました。凍結胚盤胞で戻しました!

    • 4月11日