※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこたろう
子育て・グッズ

5歳の息子がスイミング体験後に発熱し、スイミングを始めるとお腹が悪くなるか心配。体調面やスイミングについて経験談を教えてほしい。

5歳の息子を水泳教室に新学期から通わせたいと思っております。
昨日はそのスイミングスクールの1日体験教室でした。
終始とっても楽しそうにレッスンを受けてまして、本人も帰り際、「楽しかった~、次いつ行くの?」って言うぐらい楽しかったようで(^-^)
帰宅後、ちょっと疲れたのか2時間ほど寝てました。
その後にお腹が痛いと言って、下痢になってました(((・・;)
これはお腹が冷えたのかな?って思ってたのですが、夜中には38℃代の発熱があり、今も38℃あります。
お腹からくる発熱かなって思ってます。
今回は体験だったのですが、念のために幼稚園の新学期も明日から始まるし、スイミングに通うのは幼稚園も馴れてきた5月からにしようと考えてるのですが、スイミングっていうのは馴れてない初期の頃はお腹悪くしたりするのでしょうか?
通わせはじめたらそのうち馴れてきますでしょうか?
幼稚園のクラスの中では背も1番小さく体型もほっそりしてるので体壊しやすいっていうのも心配なのですが、今年から年長さんになり、年少さんの時はよく風邪ひいてて幼稚園さえもよく休んでてちょっと馴れてきた年中さんの頃には休みもだいぶ減って安定してきたのでスイミングを年長さんからさせようと思ったのですが、、、
スイミングに通わせたことあるママさんや今通わせてるママさん、経験談とか教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

キイロイトリ好き

新1年生の子供がいます。3歳半からスイミングスクールに通い、現在も続いてます。風邪を引きにくくなったのと、以前より食欲が出るようになりました!

お腹冷えたのかもしれないですね。
うちの子が通ってた幼稚園でプールと言っても水慣れ程度ですが、年長で同じクラスだった子がお腹冷えたみたいです。

• りこたろう

りこたろう

とりあえず、最初だけかと思いスイミングの申し込みしてきました。
    食欲が出るようになるのですね!!
    息子は少食なのでとても効果がありそうで期待してます\(^^)/
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月21日