※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

西川医院での診察について心配しています。産婦人科専門の病院で薬を服用しながら診察してもらえるか不安です。予約時に伝えたけど、診察まで分からないと言われました。

寺田町にある、西川医院について教えて下さい!
妊娠検査薬、フライングのうっすらの線から、くっきりの陽性になり、来週末に病院に行こうと思ってます。

いろいろ調べ、無痛分娩にしたいなぁと思ってるんですが、心療内科に通っており、リーゼという薬を飲んでます。産婦人科専門の病院は通院者が断られるってゆうの聞きますが、どなたか西川医院さんでお薬服用しながら診察してもらえた方いらっしゃいますか?

予約したさいに、その旨も伝えたのですが、診察してからでないと分からないといわれてしまい、不安です😌

コメント

私は西川さんではないですが知り合いのママがはじめ西川でみてもらってて筋腫らしきものが見つかってすぐに転院させられたと言ってました。あそこはリスクのある人は受け入れてないと聞きますね🤔心療内科通院の人はただでさえ断られること多いですしね💦

• あゆみ

あゆみ

そうだったんですね😣
    やっぱり総合病院とかがベストなんでしょうね。。
    無痛分娩になると、限られるので困ります💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます⭐

• 9月10日
m3m

長女&次女を西川医院で
出産しました🏥
長女を出産後、発病し
神経内科に通っており
ずっと薬を服用しています。
次女を妊娠した際も西川医院で出産したかったので
神経内科の医師と
西川医院の院長とで
連絡を取り合ってもらい
問題が無いだろうとゆうことで出産させてもらいました😊
ですが長男を妊娠した時は
以前通っていた
神経内科を転院していて
また双方の医師で相談していただきましたが、
神経内科の医師が何かあった時の事を考えて総合病院にした方がいい!と西川医院の院長に言われた為...
泣く泣く転院しました😢
西川医院が大好きだったので
本当に残念でした😭

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!!
    今まさに西川医院にするか、総合病院にするか旦那と相談してました!
    不可能ではないんですね!
    来週予約してるのですが、
    今週にでも相談だけしに西川さんに行くかまたまたなやんでます。。
    総合病院は、どこにされましたか?

• 9月10日
  • m3m

m3m

西川医院で出産されたいのであれば相談だけでも行く甲斐はあるかなぁと思います☺️
    無理だとしても総合病院のリストを見せていただき、私が選んだ病院へ紹介状を書いてもらいました!^_^
    私は大阪急性期・総合医療センターで出産しました👶
    産婦人科や小児科は新設されたので綺麗でおススメです♪

• 9月10日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます⭐なんだかすごく安心しました!
    今まで、上二人警察病院でしか産んでないので他の病院は全くわからず。。
    勇気を持って一度ダメ元で行ってみます!!急性期医療センターって、古いイメージしかなかったんですけど綺麗になってるんですねー😳いろいろと参考になります!
    ありがとうございました😆

• 9月11日