※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

寝る前のおしゃぶりやめ方について、1歳の娘が指を吸う習慣があり、寝る前に困っています。おもちゃで気をそらせる方法があるが、寝る前は難しいです。辞めさせる方法を教えてください。

寝る前のおしゃぶりのやめ方について。

1歳の娘がいて、おしゃぶりの代わりに私の指を吸います。
寝る前も私の指を吸わないと寝れないみたいです。
歯並びが悪くなるみたいなので旦那が辞めさせたがっているのですが、どうやって辞めさせたらいいでしょうか。

日中はおもちゃなどで気をそらすことが出来るのですが、寝る前はおもちゃを使うわけにもいかないし…何かいい方法があれば教えてください。

コメント

にこ。

最近、おしゃぶりしても歯並びが悪くなることはないと聞きますよ〜
まだ甘えたい時期だと思うのでいらなくなるまでおしゃぶりしてもいいのかなーと思います。
うちのムスメはおしゃぶり全く使わなかったのですが、歯並びさイマイチ良くありません( ¯•ω•¯ )…

• 干し梅

干し梅

そうなんですね!
    乳歯で歯並び悪くても生え変わるし…って私は思ってしまうので、まだしゃぶらせときます(๑•ᴗ•๑)笑

• 4月10日
  • にこ。

にこ。

あたしもそう思います!
    おしゃぶりをなくして、お母さんが大変になったら嫌になっちゃいますしね( ´•ω•`)

• 4月10日
  • 干し梅

干し梅

遅くなりました💦
    そうですよね(´・ω・`)!
    ありがとうございます!

• 4月11日
サエママ

うちは、長男だけ、おしゃぶりしてましたが、やめさせる時は、おしゃぶりにバイバイさせました(笑)
もう、バイバイしたからねぇ〜って、何度か言ったら、わかったみたいです。

• 干し梅

干し梅

遅くなりました💦
    おしゃぶりにバイバイ、いいですね!
    卒乳させる時におっぱいにバイバイさせたのでやってみます(๑•ᴗ•๑)

• 4月11日