※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

病院での診察で胎嚢は17.5ミリに成長し、心拍は確認できず不安です。日数についてもよくわからず、先生の言葉と異なる気がします。1週間後に心拍が見える可能性はありますか?お知恵を拝借ください。

何日か前にも質問させて頂きみなさんの励ましで前向きになれた者です>_<!さきほど心拍確認の為病院にいきましたが心拍、赤ちゃんはみえなかったようです。1週間前は胎嚢のみでしたが、リングのようなものは今回見えました!胎嚢は17.5ミリみたいで前より大きくなってはいますが、いま何週目かもあまりわからず不安です。2月25日に他の病院で胎嚢見えず子宮外かもとなり26日今の病院いき、見えず1週間後の3月6日に胎嚢のみみえ、今回に至りますが心拍確認ならずです。生理予定通りなら8週3日と今日言われましたが多分これは違うと思うと病院の先生に言われました(´Д` )明らかに6.7週だとは思いますが1週間後に見える可能性もあるでしょうか??

コメント

こんにちは!
私も
胎嚢→卵黄嚢→胎芽
の順に確認できましたよ☻

ことり

排卵がかなりずれた可能性はないですか?
先週、胎嚢、今週卵黄嚢みえたら来週には胎芽が見える気がします!

私も今回の妊娠で上の子をたまたま断乳した翌月だったので元々生理不順もあり、生理予定日からいけば初診の時点で9週だけど、6週くらいの大きさしかないからなんとも言えないと言われ…2週間後に再受診。結果、8週くらいの大きさに成長していたので、先生は排卵が三週近く遅れたと話していました。

来週まで不安だと思いますが、成長しているので信じましょう☆
身体冷やさないように過ごしてくださいね!

お医者さんにもこの順番で通常は確認できるようになるから大丈夫と言われました。
ホワイトリングは赤ちゃんの栄養になるお弁当箱ですね☻

卵黄嚢の確認のあと私は年末年始を挟んだので次の受診が10日後になりましたが、胎芽もちゃんと確認できました!✨

その時期の胎嚢は本当に個人差があるみたいで、1日1mm程度成長していれば問題ないので、他のママさんのサイズと比較しなくて良いですよ♪₊(˘ᵋॢ ˘ॢ⌯)*·

あーちゃん

わたしもモップさんみたくつぎに確認できたら本当に嬉しいです>_<♡いまは少し不安があります..泣

柚葉ママ

初めまして。
私も卵黄嚢が確認できたときは先生には6週あたりだよ!って言われたましたよ!!そのときは赤ちゃんまだ見えませんでした('_')
次の診察の時は小さい赤ちゃんもみえ心拍も確認できましたよ。

ゆりりんさんの気持ち、よーく分かります( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ私も毎日不安で泣いていました‥

一週間前の胎嚢は何mmでしたか?

あーちゃん

3週間も遅れたりあるんですね>_<!!2月25日の病院では前回の生理予定から計算すると6w6dなのに胎嚢がないから子宮外かもと言われ、結局1週間後胎嚢見つかり、血液検査の妊娠ホルモンと胎嚢の大きさから6wは多分なく4.5wかな?と言われたので排卵ずれてるかもですよね>_<血液検査薬は417でした!まだ望みがあれば嬉しいですがカラダ冷やさないようにします>_<♡

あーちゃん

赤ちゃんみえるものだと思っていたので、え..って不安になってしまいました(´Д` )わたしも次見えていたら本当に嬉しいです!!!(^O^)♡

あーちゃん

わたしもふとしたらマイナスなことばかり考えてしまい>_<モップさんの気持ちめちゃわかります😖一週間前は図られてないみたいですが写真載せますね>_<
他人と比較すぐしちゃうので治さなきゃですね>_<本当ありがとうございます>_<

あーちゃん134

あると思います!
私は2回目でリングすら見えなかったですけど、
次の一週間で、
リングも赤ちゃんも心拍もみえました!♡
すごく不安で、
私も調べまくりました!
どーする事も出来ないけど、きっと見えてくれます!
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

あーちゃん

その言葉に救われました(´Д` )♡わたしは流産経験もあり、過敏になってるのかすぐ心配になり、また諦めないといけないのかな..なんて弱気になりました。信じるのみですよね!!わたしも赤ちゃん信じて頑張ります>_<

あーちゃん134

本当にその気持ち分かりますよ。
私もこのお腹の子供の前に2回流産したので、
とてもその一週間が長く感じて不安ばかりでした!♡
けど信じることしか出来ないとも、その一週間で思いました。
赤ちゃんが私自身を成長させてくれました!♡
だから信じて待ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃん

あーちゃんさんも流産経験されたんですね。本当に辛いし、不安しかないですよね>_<また今日から1週間ながく感じそうですが信じます!!信じることしか自分にはできないなと改めて思いました😖ありがとうございますっ涙

流れてしまう胎嚢は形がすごくイビツだったりするって聞いたことがあります。
でもゆりりんさんの胎嚢すごく綺麗な楕円形ですね☻
今回の胎嚢なんて、なんだかハート型に見えて可愛いです♥︎
私自身のエコー写真です。ちょうどホワイトリングだけ確認できた時の(^^)
胎嚢めちゃくちゃ小さかったです‥笑

出血や激しい痛みがなければ、赤ちゃんは大丈夫だと思います!
まだまだ寒い日もあるので、腹巻などで、お腹を温めてあげてくださいね。
家事なども今は無理せず手抜きで、赤ちゃん信じて来週まで過ごしてください♪₊(˘ᵋॢ ˘ॢ⌯)*

あーちゃん

写真ありがとうございます♡♡
綺麗にリング見えますね(^O^)胎嚢の形も関係あるんですね!わたしもハート型に見えました..笑
出血や激しい痛みもありません!お腹冷やさないように心がけますね>_<♡今回は拡大したエコー写真しかもらわなかったので前回からどれくらい大きくなったかがわからないので不安ですが..病院では特に何も言われなかったので大丈夫ですかね(´Д` )はやく赤ちゃんに会いたいです(´Д` )

きっとハート型に写ったのは赤ちゃんからママへのプレゼントですね(^^)♩
成長していなかったり何か気になることがあれば必ず言われると思いますよ!
初期って特にお医者さんに流産のことや確率をうるさく言われましたから‥
初診で流産の確率15%と言われ、私も帰ってネットでの検索魔になり号泣してました‥苦笑

卵黄嚢が確認できた時点で、きちんと順番通りステップアップしてるんだと思います☻!
きっと次は小さいお豆ちゃんみたいな胎芽に会えるはずですよ♥︎

私は8月下旬に出産予定です!
明日は1ヶ月ぶりの検診です。ようやく安定期の5ヶ月目を迎えましたが、やはりそれでも心配になります。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

あーちゃん

プレゼントだとうれしいですっ(=´∀`)人(´∀`=)♡確かに初期は先生も何かといってきますよね..家ではすぐネットみては落ちての繰り返しです(´Д` )だめですね..笑 卵黄嚢ははじめて見れたので嬉しかったですし少し自信でました>_<お豆ちゃんを信じます♡
出産までもう少しですね♡すごく羨ましいです♡元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っております!!きっと大丈夫です(=´∀`)人(´∀`=)