※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

18週の2人目妊娠中で性別がわからず、早く知りたいです。前回と悪阻の状況が違うので、性別と悪阻の関係について知りたいです。

こんにちは(・∀・)ノ
今18週の2人目妊娠中です(^^)
2週間前に健診に行ってきたんですが、まだ性別わからずでした(´・c_・`)
男の子なら服とか揃える必要はないんですが、女の子なら揃えたいなーって思うので早く知りたいのですが…
1人目の息子の時は悪阻がひどかったのですが、今回はほぼ悪阻がありません。
育児してるから気が紛れるから?とか思ったんですが、そんなことで悪阻がなくなるわけないですよね(笑)
前置きが長くなりましたが、皆さんの悪阻と性別の関係が知りたいです\(^^)/

コメント

YKmama♥

私は検診でずっと女の子と言われてきてますが、悪阻は後期になってから少しあったくらいでした(*^^*)

まぁ、産まれてきてくれるまでどっちか分からないですけどねー(°▽°)(笑)

ことり

3人目妊娠中です(⑅˃◡˂⑅)

男の子、女の子産んでますが悪阻は男の子のほうがきつく期間も6カ月まで吐きづわりでした…。

吐きづわりは3人とも同じなんですが、食べれないものが特に男の子の時は肉、女の子のときは酢飯が全くだめで今回肉がまたダメなので男の子かな?と思いきや女の子で確定もらってます ̄O ̄)ノ

だからあまり関係ないのかなーと思いました💦

トモヨ

あたしは長女の時、水も受け付けないくらい酷い悪阻でしたが、長男妊娠したときは悪阻はそこまでありませんでした。今回、女の子妊娠したんですが、悪阻きつくてマスクして家にとじ込もってました。

ちゃす

うちは真逆で上の子が女の子、お腹にいる下の子が男の子ではないかと言われてますが、前回は悪阻かなり酷かったけど今回は軽く短期間で終わりました!
よくお肉が食べたいと男の子、お魚が食べたいと女の子なんてもの聞きますけど、どうなんですかね?♡

松

こんにちは(^_^)/
私は、今女の子妊娠中です♫
悪阻は、初期から今現在全くありません(^.^)
めそさんは18週と言うことなので男の子でしたらエコーで発見出来る時期ですよね(^^)
私は、やっと29週で女の子確定できました。
悪阻と性別はおそらく関係ないと思いますが、やっぱり気になりますよね。次の検診でみえますように☆w

めったん

後期になってから悪阻がくる場合もあるんですね(×_×)

女の子はわかりにくいっていいますもんね!
健康に産まれてくれればどっちでもいいんですけどね(^^)

めったん

水もダメって相当きついですね…(/´△`\)
やっぱり一般的に女の子だと悪阻がひどいんですかね(>_<)

一人目男の子で全く悪阻がなく、今回は初期からまだ悪阻が続いていてグッタリです(´д`|||)母には悪阻がひどいのは女の子だね、と言われています(笑)
息子の時は16週にシンボルが見えたのですが今回は16週で見えず....ますます女の子では??と思っています(^^)
性別分かるの楽しみですね☆

めったん

2人目は悪阻に対しても耐性みたいの?とかできるんですかねー?
お肉とか揚げ物だと男の子って言いますね!あと女の子だと甘いものが食べたくなるとかも!
どうなんでしょうねー!!

めったん

悪阻ないの楽ですよねー( ´∀`)
次に病院に行くのが月末で20週頃に行くのでわかるかとわくわくしてます( ☆∀☆)
29週で!女の子はわかりにくいって言いますもんね!!
楽しみですねー(*≧∀≦*)

ちゃす

悪阻はほんとに運だと思います!!
友達は1人目も2人目も女の子でしたが、2人目は後期まで悪阻あって落ち着いたと思ったら後期悪阻あって、ひたすらくたばってました_ノ乙(、ン、)_
性別楽しみですよね♡
あとうちは上の子に比べて胎動が強くて多いです!

めったん

一般的には女の子は悪阻がひどいって言いますよね(>_<)
それに女の子は性別を判断するの難しいとも言いますもんねー!
ドキドキですね!(^^)

めったん

性別同じでも悪阻のひどさが違ったりもするんですね…(゜ロ゜;ノ)ノ
うーん…悪阻と性別の関係はないんですかね(笑)
胎動が強いと男の子とも言いますよねー( ´∀`)

めったん

性別同じでも悪阻のひどさが違ったりもするんですね…(゜ロ゜;ノ)ノ

めったん

私は今妊娠16wですか性別わかりません>_<
早く知りたいですよネ!!
悪阻と性別の関係とかあるんですネ!ビックリです!私は全く悪阻なかったです!
気になりますネ!
お互いこのやきもきした時間も楽しみましょぅ!

華那ちゃん🙉💓

わたし17週目のときに
女の子かなと言われました!
けど悪阻そんななかったです(°_°)
10w以降は楽でした( ^ω^ )

めったん

そうなんですか!
どうやら悪阻と性別の関係はなさそうですね(笑)