※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
家族・旦那

愚痴です。かなり長文になります。土曜日に夫と喧嘩をしました。本当に…

愚痴です。かなり長文になります。

土曜日に夫と喧嘩をしました。本当に些細なことで、その日は私は午前中は幼稚園の説明会、午後は1週間分の夕飯の買い出しなどに出かけていました。
上の子は一緒に連れて行き、下の子は夫に見ててもらっていたのですが、1日中ずっと布団を敷きっぱなしで、その上でゴロゴロ横になってたり寝ていたりする夫。
いくら休みの日とはいえ、いつまで布団の上から起きてこないつもりだろうとイライラし、つい「いつまで寝てるの?」とイライラした感じで聞いてしまいました。

すると、しばらくして起きてきたかと思うと布団を片づけ始め、その後お風呂掃除をしてくれているなと思ったら掃除が終わった後に何も言わずに外へと出て行きました。
最初は気にしませんでしたが、1時間以上経っても帰って来る気配がなく、どこにいるのか電話して聞こうとしても出ない、LINEで聞いても既読にすらならない状態に。
その後少し経ってから夫から返ってきた返信は、「自信がなくなった。自分よりももっと高収入な人と再婚した方が(私が)幸せになれるような気がする」などというもの。
あと「子ども2人が成人するまで養育費も払います。慰謝料も払います。」とかいう返信まで来ました。

何を訳の分からないことを言っているのだと思い電話しても出ず、何で電話に出ないのかとLINEで聞くと「色々言われて言い負かされるから出たくない」とのこと。

なんて幼稚なのだろうと思いました。
たしかに、1週間夫は仕事を頑張ってくれていて、休みの日なのに子どものことも見ててくれたことはありがたいです。
ただ、私だって疲れてます。
最近週に3日ほど夜勤の仕事を始め、土曜日も朝方に帰ってきました。ろくに睡眠をとらない中、私も説明会やら買い出しやら行ってきて、帰ってくれば夫は下の子が寝ている横で一緒にずっと横になって寝てるか、寝ながらケータイいじってるか。
それ見てイライラしないでいるという方が無理。

けれども私もイライラをコントロール出来ず夫に冷たくしてしまったのも悪かったと思ったので謝りました。
でも夫は自分には非はないと思ってるのでまったく謝罪の言葉はなし。
せめて小さい子どもが2人いるにも関わらず、私に任せた状態で何も言わずに出て行ったことくらい自分も大人気なかったと謝れないのか?と思いました。

ひとまず私が謝ったので夫も家に帰ってきましたが、次の日、急に前日のLINEのやり取りで私が夫に謝罪した箇所をスクショして待ち受け画面にしておいてくれと言われました。
こっちとしては「は?」って感じです。
そして月曜日、夫が仕事行く前に待ち受け画面にしたか聞いてきたので、「あれ本当にやるの?」と聞いたら、やらないなら今日帰ってきませんと言われました。
正直、私だけが謝ったのも腑に落ちないのに、どうして待ち受けまでそんなものにしないといけないのかイライラして仕方ないです。

私にも悪かったところはありましたが、私だけが悪かったんでしょうか?
思い出しただけでもムカついてきます😡

コメント

ゆめ

いやいや、旦那さんがばかです(笑)
その出来事全て同僚にでも話して自分がどれだけ幼稚なのか理解しくれればいいですね(笑)

いっそのこと、じゃあ離婚しましょうといって養育費などの細かい話をしはじめたらすぐ泣きついてくるタイプですよ(笑)

• しろヤギ

しろヤギ

本当に、なんて幼稚なのだろうと思います😓
    親としての自覚はあるのかと聞いたら、自覚がないというなら親権も譲りますとか言ってきて、どうしようもないなと思いました😑

誰かにガツンと言ってもらいたいです👊

• 9月10日
m

人様の旦那様なので申し訳ないですが、、ガキすぎます😥💦
うちは、「いつまで寝てるの?」などのイライラしながらの口調。。私も仕事しているので、日常茶飯事です(笑)

確かにお互い価値観も違いますし、疲れる度合い?上限?も違いますし、仕事も違う。なので、喧嘩は絶対あると思います。。
それで、離婚をほのめかすような文章をLINEで送ってくるのも、「は?」ですし、謝罪の分を待ち受けにしてほしいのは、ほんと口あけて絶句してしまいました😅💦
私なら逆にこっちから無理ですね😥

しろヤギさんは、悪くないと思いますよ😢 夜勤もされて、イライラするのは当然だと思います😭
なんなら、謝ったしろヤギさんは偉いと思いました😭🙏♥️

旦那さんももう少し大人になって、そんなちょっとした事、流せる人になってくれたらいいですね😖💦

• しろヤギ

しろヤギ

些細な喧嘩で家出&離婚ほのめかすなんてこと、ただでも疲れてるのに余計に疲れますよね😓
    待ち受けの件も、せっかくこちらが折れて丸く納めたのに、なんで蒸し返すようなこと平気でするんだろうと、その無神経さに呆れました😑

• 9月10日
  • m

m

付き合い中のカップルでも無いですし、お子さんもいらっしゃるのに離婚をほのめかすような文章を送るのはほんとに幼稚だと😢💦

ほんとですよね😵
    そこは、もうしろヤギさんが折れて丸く納めてるので流して良かったんじゃないかと思います😅
    かまって君なんですね多分😃

まぁ、でも夫婦色々ありますよね😭
    私もこうやってコメントしましたが、うちの旦那も幼稚ですよ😟(笑)

• 9月10日
こちゃん

むしろなんでしろやぎさんが悪いのか分かりませんでした💦
そんな事で怒って出て行ったりするなんて信じられないです😓
ほかに何か理由があるとかじゃないですか?
私なら出て行った時点でブチ切れてます😭

• しろヤギ

しろヤギ

前にも一度、些細な喧嘩で今回と同じようにプチ家出したことあるので、彼の中では普通なことなのだと思います😓
    私が逆の立場なら、いくら腹が立ってても子ども置いて1人で勝手に出ていくなんてことしないですけどね。

• 9月10日
めい

めっちゃ失礼ですが、旦那さんの頭小学生ですね💦

しろヤギさんにLINEを待受にしろと言うなら、この投稿の皆さんの返信をスクショして、旦那さんに待受にしてと言って良いと思います❗

正直こんな幼稚な事言う旦那なら帰って来なくて良いし、がっぽり慰謝料と養育費もらって離婚するのもありかなぁ…と。

• しろヤギ

しろヤギ

私も、本当に幼稚な人だと思いました。小学生の方がまだ素直で可愛げがあると思います😅
    大人になってこんなだと、ただただ面倒くさいヤツだなってだけなので😂

そこまで私は悪いことしたのかと思いましたが、みなさんの返信を読んで、待ち受けにしなきゃならないくらいのことなんてしてないよなって改めて思いました😓

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況で、休みの日にゴロゴロ寝てるだけで指示を出してくる夫に逆上して旦那はその日の夜に家出。
今は離婚係争中です。一歳4ヶ月の娘を捨てて出て行きました。
まだ旦那さんが戻ってくるだけましですよ〜💓💓

• しろヤギ

しろヤギ

奥さんと子どもを置いて家出が出来るっていう神経が分からないです😓
    自分が逆の立場になったらどう思うんだろうかと思います。
    色々ムカつく点はありますが、ちゃんとその日のうちに帰ってきただけましなんですかね💦

• 9月10日
A*M

失礼ですがめんどくさっっっと思ってしまいました😨

自分の非に目を向けようともせず、優位に立ちたいんでしょうね。
下手に出ると調子にのるだけで何も気付かないと思います。

• しろヤギ

しろヤギ

面倒な大人ですよね😓
    夫にだって非はあるのだから、自分の非くらい認めてもらいたいものです。
    でも、夫が原因で喧嘩しても(ほぼ喧嘩の原因作ってるのは夫ですが)一度も謝られたことないので、謝れない人間なのかなって諦めてます💦

• 9月10日