※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

夫を無視すること3日が経ちました。3日前、母親教室に一緒に参加してく…

お世話になってます(^^)

夫を無視すること3日が経ちました。

3日前、母親教室に一緒に参加してくれなかったのをきっかけに、いろいろと夫の行動が堪に触り、パニックを起こして大暴れ。
夫はどうしていいかわからずただただ見てるだけ。
そんな夫に更にイライラ。

次の日は私の誕生日でした。
帰宅した夫は体調が悪いようにも見えましたが、自分のイライラの方が勝ってしまいやっぱりシカト。ケーキを買って冷蔵庫に入れておいてくれましたが、私が夕飯を作っている間に爆睡。
私がシカトしてるから仕方ありませんが、
お腹の赤ちゃんと3人で楽しく過ごせるはずだったのに。と思うと更にイライラ。

次の日の朝、夫が、昨日いい損ねたけどお誕生日おめでとう。と。

てくてく夫に近づき、

ビンタ。

完全DVです!

必死に謝る夫の声は私には届きません。

その日も夫は帰宅後、私が夕飯を作っている間に爆睡。
よくこの状況で眠れるなーと関心しながら
さすがにケーキもったいないので一人で半分食べました。

今朝、朝食と一緒に残ったケーキを置いておいたのですが、まー朝ですしね、一口程しか減ってません。

今から残ったケーキやけ食いしてやります!!


三十路にもなってこんな不安定で子供みたいな自分が嫌になります( ´△`)
こんな生活いつまで続くんだろ。
自分が止めれば済む話ですが。。( ;∀;)

穏やかな心が欲しいー!!


皆さんは
ご主人にイライラぶつけちゃったり、シカトしたり。八つ当たり、なんてことありますか??

私はたまにやるこのたまにが癖が強くてホントに凹みます。

優しい夫なだけに、抵抗もしないし文句も言わないので更に凹まされます。

心療内科とか行った方が良いレベルですかねー??(・・;)

コメント

ぷるきゅる

手を出すのは男も女もダメです。分かってる様なので、イライラしたら、相手じゃなく自分の腕をギュッと握るとかしてみては。

旦那さんが目の前から居なくなってから後悔しても遅いです。妊娠中は、かなり自身のバランスも、崩れやすいです、お気持ち凄くわかりますよ😃妊娠後期あたりから落ち着くこともあるので、この気持ちは妊娠による時期的なもの!と言い聞かせましょう✨
旦那に対しては、ある言葉で、結婚前は相手を両目でしっかりみて、結婚後は片目で見る と言う言葉があります。少し目をつぶる気持ちを持つと楽になるかもしれませんね😃

  • ひぃ

    ひぃ


    トーマス、フラーのコトバですねー(///∇///)大好きな言葉です!
    片目どころかたまに両目閉じてます!笑っ

    でも今はばっちり両目開いてるのかもー(/。\)(/。\)

    • 4月10日
みみ

わかります!
私の主人も優しい人なので私が不機嫌な時は様子を伺いながらびくびくしていたり、ご機嫌取ろうとしてくれます。笑

主人の仕事の時間が長く、あんまり一緒にいられる時間がないのと、
この時間がもったいない!生活支えてもらってるし…となるべく楽しく過ごせるようにしています!

妊娠後期に入ってからは以前より妊婦特有の?気持ちの不安定さも減りお腹の子にもよくない!と
穏やかに過ごせるように心がけています。

本当にイライラした日も翌日には持ち込まないようにします!
次の日朝起きたらもうなかったことにしてます。
でも納得してないことはちょいちょい会話の中で出します笑

  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん!!うちもビクビクしてます(^^)
    私も普段は寝たら忘れるし、夫がドジ過ぎて呆れて笑ってしまうとか、あんまり長くイライラってことはないんですが、
    今回はほんっととうに子供、、それ以下かなーってほどわからず屋です。。
    赤ちゃんにもこの3日話しかけてないし、夫がお腹に触ることもなくて、可哀想。。
    こんなんで母親になれるんか不安で仕方ありません(>_<)

    • 4月10日
なちょん

同じような方がいてちょっと安心しちゃいました!ちなみに私も三十路まであと一歩の人間です笑

もういい大人なのに、とは思いながら、旦那の前では自分の感情抑えきれません!
1人目妊娠中で十分学んだはずなのに、今2人目を妊娠しまた同じことを繰り返してますm(__)m

うちの旦那はみなさんと違い普段は優しいですがキレると人が変わります笑 なのでお互いヒートアップしたらもう凄まじいです‥お互い手は出しませんが物に当たったり暴言吐いたり‥見てられないですm(__)m

昨日は旦那から突然の飲み会の連絡で発狂しました‥恥ずかしいですが、7か月の子の前でも抑えきれず、わんわん泣いて、私も子供のこともお腹の赤ちゃんのこともどうでもいいんだーと思ったら止まらなくなりました(._.)
冷静になったあとは子供にもお腹の子にも謝り倒しましたm(__)m

頭おかしいのかなーと思ったりもしますが、ほんと妊娠中って自分でも予測不能だしコントロールできないいろんな感情に襲われて止まらないものなんだ!ホルモンのせいだ!ホルモンてすげー!

って思って割り切ってます!
私も穏やかな心が欲しいー!切実です(._.)

何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが、ひぃさんだけじゃないですよー!

  • ひぃ

    ひぃ


    発狂するのめちゃめちゃわかりますーー(>_<)(>_<)
    まっっっったく制御なんて効きません!!!!
    こんなに素の自分を出せるのって夫しかいないから甘えてるんです!きっと。。
    わかっていても素直に謝ることもできず( ;∀;)
    空回りばかりですよー( ;∀;)
    でも共感してもらえて嬉しいです(^^)

    • 4月10日
まままり

すみません。
妊婦で気持ちが不安定だろうと、イライラしようと、手を上げるのは有り得ないです。
育った生活環境が違うので理解出来ずにイライラすることは沢山あると思います。
だからと言って、何をしても許されるわけではないですよ。
御主人が歩み寄ろうとしてくれたのに無視して、しかも手が出るなんて...最低だと思います。妊娠して気持ちが不安定だなんて、ただの言い訳です。

お子さんが生まれて、ある程度大きくなった時、同じことをするのではないかと心配ですね。

  • ひぃ

    ひぃ


    その通りです。最低な妻であり、母になるのではと思っています。
    厳しいご意見ありがとうございます!

    • 4月10日